Hello,Again 2016 〜またここから〜

年賀2016ko
 (クリックすると拡大されます)

新年明けましておめでとうございます。

楓村は、ここ何年かに比べてずいぶんと穏やかな年の始めとなりました ♪

*釜石線宮守〜柏木平'15.11.21 OLYMPUS OM-D E-M1 ED7-14mm PRO*

IMG_0035-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

昨年始めは、今見ると何やらえらそうな発言をしていたようですが (苦笑)
2016年は改めて初心に帰り謙虚に、日々を精一杯生きてみたい ! ただそれだけです。

IMG_0060-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

そしてあの頃に戻ってもう一度,貴方に会いたいな・・・ (意味深)

開設10周年を迎えた 我が「楓村通信」!!
本年もお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます m(_ _)m


*深名線朱鞠内'95.8 EOS 5 EF28-105mm RVP*
*深名線天塩弥生'95.8 EOS 5 EF28-105mm RVP*




「Hello Again ~昔からある場所~」By My Little Lover (1995)



IMG_0001-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*函館本線(撮影地不明)'95.5 Canon F-1 FD200mm f2.8 RDP2*


CXlt_e0UEAIkcHd.jpg



追記、そうこうしてたら今年も能年ちゃんから年賀状が来てました !!!

rena_nounen_o_20160101173300940.jpg

2016年は何とか復帰してほしいものですよね・・・カムバック「あまちゃん2」(汗)


スポンサーサイト

テーマ : 身近なニュース
ジャンル : ニュース

コメント

非公開コメント

C623〜テーマ曲

あの頃の情景が蘇り、空気感まで脳内に広がるように思えるのはなんでだろう-........

Re:この曲を聴くと

どうしても思い出されますよねぇ〜 (涙)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
SUBARUから猿ですか、良く思いつきましたね~!
能年ちゃん、いろいろ事務所がらみの噂は聞きますが、
有村架純ちゃんがいろいろ活躍しているのを見ると寂しいですよね。
今年は頑張って欲しいものです。

賀正

明けましておめでとうございます
2015年も終わり新しい年2016年がスタート致しました
今年は北の大地に新しい風が吹きます
でも、新しい風が吹くと同時に古い物が無くなるのは現実です
無くなるのは寂しいですが、新しい風に称賛を送りましょう。
今年もよろしくお願い致します。

Re:謹賀新年

>がたばしゃ様 たびたびのご挨拶本当にありがとうございます。
お正月満喫していらっしやいますか ?
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

Re:賀正

>努ちゃん コメントありがとうございます。
昨年はお会い出来ないでしまいましたね・・・
今年は遊びに行きたいですね。よろしくお願いいたします。釜石線へもぜひ !

No title

あけましておめでとうございます

今年の駅伝。東洋大は残念でしたね。青学が強すぎました。
それでも昨年より順位をひとつあげ、来年にしっかりとつなげたところは、さすが強豪校!
来年が楽しみですね。
私が応援している日体大も、6区の秋山が見事な走りをみせ、アンカーの小野木がしっかりと仕事をしてくれたので、シード権を奪還し、来年につなげることができました。
昨年はシード落ちだったため、陸上部の合宿所は、叱咤するOBたちの電話が鳴り止まなかったということですから、いまごろは監督も、選手も、ホっとしていることでしょう。
東洋大や日体大のような強豪校は、勝ってあたり前と思われているので、選手たちの重圧もかなりのものだと思いますが、来年もまた、素晴らしい走りをみせてもらいたいですね。

それにしても昨年は、スポーツ写真の難しさを痛感させられました。
お仕事とはいえ、なんでも恰好よく撮る楓ちゃんは、やっぱりすごい!
いつか弟子入りさせてくださいね。

今年もよろしくお願いいたします。

Re:あけましておめでとうございます。

>まこべえ様  箱根駅伝ですかぁ〜・・・ 東洋大は健闘しましたけど、今年はとにかく青学が強過ぎた〜〜
なんかまた5区の山登り区間の距離が短くなるとの噂もありますね ? とうなんでしょう。
いずれにしてもまた来年、でがす (汗)

ちなみに2016年といえばオリンピックイャーですが
地元岩手国体開催ってのもあり、なんやかやとまたスポーツ取材が増えそうなんですが、
インドアのスポーツ撮影だとスペック上どうしても EOS-1D X + EF2.8級白レンズという超弩級仕様で挑まねばなりません。
最近はめっきり体力(腕力?)に自身がなく、少し鍛えないとまた腱鞘炎とかになってしまいそうな予感がします・・・がんばらないと (苦笑)

本年もよろしくお願いいたします m(_ _)m
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森