「さくらのこまち」を愛でにいく ♪ 〜2012.4.10〜

IMG_0970-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

桜の開花には、まだまだほど遠い楓村界隈・・・

だもんで、せめて花見気分に浸ってみようと、今日は田沢湖線まで出かけてみて
今、うわさ(?)の「桜小町」を見に行ってまいりました !?

IMG_0968-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

お天気も良かったので、ちょっこし「春」な気持ちにはなりました (^_^)/

IMG_0953-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

ただ、午前中狙っていた「岩手山と桜小町」のコラボレーションは、
HPに掲載されていた列車に肝心のラッピング編成が来なくて撃沈。

せっかくお山が奇麗に見えていたのに、ちと残念・・・
また、リベンジで再度、お出かけかな〜 ???

*田沢湖線盛岡〜大釜'12.4.10 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*田沢湖線盛岡〜大釜'12.4.10 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*田沢湖線小岩井〜雫石'12.4.10 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*

IMG_0278o.jpg

ちなみにこちらは、(前回のブログにも別カットを掲載しましたが)
去る3日に乗車中、郡山駅で見かけたE2系の「さくらなやまびこ59号」の姿。

このラッピングのE2走行シーンも近々キチンと撮影しておきたいですね ♪

*東北新幹線郡山'12.4.3 iPhone 4S*



さらに、新幹線絡みということで、関連動画をひとつ ↓



これも、4/3日に「やまびこ54号」で上京する直前に見てしまった (笑)
新花巻での上下列車、迫力の連続通過シーン でした (^o^;;;

どんどはれ m(_ _)m

*東北新幹線新花巻'12.4.3 iPhone 4S*

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

はじめまして。

「桜小町」!いいですね~

羨ましいです。 関東の方でも見れるのかな?

私も撮ってみたいです。 素晴らしい。

また来ます。

Re:コメントありがとうございます。

拙ブログへのご訪問、またコメントもいただきありがとうございます。

「さくらのこまち」も「さくらなやまびこ&はやて」も、もちろん関東でも東北新幹線沿いか駅に行けば、目撃は可能ですよ !
ただし、E3こまちの方はJR東の秋田支社のHP内に翌日の運用(土日をのぞく)が一応出てます(今日は半分違ってましたが・・・)が、E2の方は運用がわかりませんので偶然か、もしくは一日粘るかです !?

でも、こういうラッピングは大歓迎ですよね ♪
秋になったら、今度は「かえでなこまち」になるのかな (笑)

また、お寄り下さい。
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森