優勝をありがとう 花北ハンド部 ! 〜東北選抜2016.2.7〜

01IMG_4311-2.jpg
 (クリックすると拡大されます)

楓村通信ではご報告が遅くなっておりましたが m(_ _)m

去る2/4〜7日に行われた第39回東北高等学校ハンドボール選抜大会において我が花巻北男子ハンドボール部は、
念願の初優勝でもって全国選抜大会への出場を決めました !!!

02IMG_4337-2.jpg
 (クリックすると拡大されます)

正直、たった10人のプレーヤーだけでこれを成し遂げられたのはかなりの 快挙 だと思われます。

03IMG_4385-2.jpg
 (クリックすると拡大されます)

今大会での選手各人の充実ぶりは楓ちゃんをして目を見張らせるものがあり

04IMG_4444-2b.jpg
 (クリックすると拡大されます)

ディフェスからオフェンスにいたるまで、そのプレーが全員で有機的に繋がってゆくものだから

05IMG_4519-2.jpg
 (クリックすると拡大されます)

チーム力が抜群に高まっていったのは当然のことといえるのでしょう。

06IMG_4592-2.jpg
 (クリックすると拡大されます)

今大会、実は本人たちがどうしても納得できなかった試合もあったとも聞いておりますが
それはそれで実力が付いたが故に出て来たことであって・・・

07IMG_4783-2.jpg
 (クリックすると拡大されます)

どの試合でも先行しそのまま点差を離して勝利していく様は本当に 強くなったなぁ と感じていました !

08IMG_4856-2.jpg
 (クリックすると拡大されます)

思えば、2014年秋に2年生ひとりだけと当時1年生だった今の2年生メンバーだけで始まった現チーム。

09IMG_3157-2.jpg
 (クリックすると拡大されます)

昨夏、前キャプテンが引退し新たに新1年を加えて再スタートをきった2015年の新人大会で
どうしても勝てなかった宿敵不来方高校に初めて公式戦で勝てたことが大きかった ♪

10IMG_5172-2.jpg
 (クリックすると拡大されます)

そして、1月の県選抜予選会決勝で再び行われた不来方との決戦を

11IMG_4915-2.jpg
 (クリックすると拡大されます)

実力で勝ち取り、26年ぶりの優勝を遂げたあたりから

12IMG_5065-2b.jpg
 (クリックすると拡大されます)

彼らの中の何かがきっと変化していったんだと思います。

13IMG_5373-2.jpg
 (クリックすると拡大されます)

目標であった全国行き切符を手にした選手諸君たち。

14IMG_5382-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

この時、改めて皆の胸の中に去来したものはいったい何だったのか・・・?

15IMG_3199-2.jpg
 (クリックすると拡大されます)

どうかその答えを 全国 という新たなステージの上に立って、ぜひ見つけ出して来て欲しいと私は願っています。
これからも続いていく、人生という「果てしなき旅路」のためにも・・・

*花巻市総合体育館にて'16.2.7 EOS 7D Mark2 EOS-1D X EF16-35mm EF70-200mm*
(第39回東北高等学校ハンドボール選抜大会第一代表決定戦決勝花巻北対聖和学園戦から)

16IMG_4733-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

17IMG_5396-2.jpg
 (クリックすると拡大されます)

18IMG_5402-2.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*花巻市総合体育館にて'16.2.7 EOS-1D X EF70-200mm*
(第39回東北高等学校ハンドボール選抜大会第一代表決定戦決勝花巻北対聖和学園戦から)


19IMG_3218-2b.jpg
 (クリックすると拡大されます)

20IMG_3224-3o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

優勝をありがとう。

*花巻市総合体育館にて'16.2.7 EOS 7D Mark2 EF16-35mm*






降り注ぐ日差しがあって だからこそ日陰もあって
その全てが意味を持って 互いを讃えているのなら
もうどんな場所にいても 光を感じれるよ

「GIFT」By Mr.Children (2008)


第39回東北高等学校ハンドボール選抜大会 結果はここをクリック。

岩手ハンドボール応援ページ より。


楓村通信による彼らの過去の軌跡へは、
こちらこちら からどうぞ。

テーマ : スポーツ写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森