釜石線DL+PDCハンドル訓練・2016冬→春 〜「DL銀河」がゆく その4〜

01P3110011-2co.jpg
 (クリックすると拡大されます)

今日、3/13日で「銀河」編成を使用した釜石線でのDLハンドル訓練が無事に終わりました。

02P3130019-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

試運転が始まった頃は雪景色だった沿線も、すっかり雪どけして

03P3130046-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

楓村界隈でもようやく暖かな日差しに包まれる日が多くなって来ました ♪

04P3120005-2co.jpg
 (クリックすると拡大されます)

せっかくのご陽気ですので、この所は適当に他の仕事の合間をぬって

05P3120047-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

釜石線へ、ついつい顔を出しちゃってました・・・ (大汗)

06P3120056-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

4月になれば、いよいよ C58239 の登場です !

とても 待ち遠しいですねぇ〜 (^o^)/

*釜石線花巻〜似内'16.3.11 OLYMPUS OM-D E-M1 ED7-14mm PRO* (試9623レ)
*釜石線晴山〜岩根橋'16.3.13 OLYMPUS OM-D E-M1 ED7-14mm PRO* (試9623レ)
*釜石線岩手二日町〜晴山'16.3.13 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO* (試9623レ)
*釜石線土沢〜小山田'16.3.12 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO* (試9624レ)
*釜石線土沢〜小山田'16.3.12 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO* (試9624レ)
*釜石線土沢〜小山田'16.3.12 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO* (試9624レ)

08P3130002-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

09P3100005-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

07P3120021-2b2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*釜石線似内〜新花巻'16.3.13 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO* (試9623レ)
*釜石線花巻〜似内'16.3.10 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO* (試9623レ)
*釜石線綾織〜岩手二日町'16.3.12 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO* (試9624レ)





*楓ちゃんの iPhone動画「DL銀河」釜石線の春 2016*

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

楓ちゃん、こんにちは

試運転も順調に行われているようで、4月のC58登場が待ち遠しいです。鉄橋を渡るシーン、遠く雪山が綺麗ですね、こんな風景を見ると春も近いのかと思います。今年も四季折々のSL銀河楽しみに拝見させて頂きますね、こちらは花粉症が落ち着くまで大人しくしています、けど釜石線には行きたいなぁ。

Re:二百名山の焼石連峰です。

>ぎんちゃんさん  いつもコメントありがとうございます。

3月の楓村界隈って里山は緑がなくてまだ殺伐としてますが、
その代わり岩手山や早池峰山などの高山には雪が残っていて天気が良い時はとてもクリアーに見えます ♪
ただし焼石岳等を北上川橋梁から遠望出来るのは黄砂が来る前の今のうちだけとなってしまいました・・・

来月になるといよいよC58239の出番がやって来ます !

ぜひまたいらして良い写真を写しに来て下さいね。
今年は仙人峠も力行して来る機会が多そう (かってな推測ですが ?) なので、
楓ちゃんも頑張って(笑)、林道俯瞰等また挑戦してみたいと思っています m(_ _)m

お会い出来ることを楽しみに (^_^)/
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森