第39回全国高校ハンドボール選抜大会 〜2回戦(初戦) 花巻北VS富岡 2016.3.25〜

01IMG_3553-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

先に Twitter 等ではご報告させていただいておりましたが、こちらでも改めてまして m(_ _)m

花巻北男子ハンド部の全国センバツ初戦 は、兵庫県高砂市の総合体育館で3/25日9:30より開始。
対戦相手は群馬県立富岡高校さん。世界文化遺産の富岡製紙工場のある街として有名なところです !

02IMG_5815-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

冒頭は速攻や7mスローが即決まり、幸先の良い展開かと思われましたが

03IMG_6035-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

全国大会初戦ゆえさすがに緊張があったのか、しばらくは一進一退の攻防に・・・前半終了 花巻北11VS富岡10
そんな中でのGK小原くんのファインセーブの数々は、印象的でした !

04IMG_3575-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

しかし、斎藤監督のタイミングの良いチームタイムアウトや
時間の経過とともに徐々に選手たちは雰囲気に慣れて来たのでしょうか ?

05IMG_6315-2b.jpg
 (クリックすると拡大されます)

後半に入ると見違える様な展開に !!

06IMG_6356-2o_20160403100504148.jpg
 (クリックすると拡大されます)

いつもの花北の雰囲気が戻って来ました ♪

07IMG_6454-2o_2016040310050390e.jpg
 (クリックすると拡大されます)

全員プレーでチームが有機的につながり始めればこれはしめたもの ♪

08IMG_6582-2o_201604031005022bd.jpg
 (クリックすると拡大されます)

この後はおもしろい様にシュートが決まる様になって、

09IMG_6656-2o_20160403100502cf1.jpg
 (クリックすると拡大されます)

速攻も、

10IMG_6669-2bo_20160403100501261.jpg
 (クリックすると拡大されます)

コンビネーションプレーもどんどんハマって、

11IMG_6681-2o_2016040310050176d.jpg
 (クリックすると拡大されます)

見ている方も元気づけられます。

12IMG_6687-2b_1o_2016040310053221e.jpg
 (クリックすると拡大されます)

もちろんディフェスでも、この通り !!!

13IMG_6723co_20160403100531bbf.jpg
 (クリックすると拡大されます)

守りもキッチリ決まってくれはもう怖いものは無し。
選手諸君にとってもこの時間帯でのプレーはとても楽しかったに違いありませんよね (^_^)/

14IMG_6729-2o_201604031005309de.jpg
 (クリックすると拡大されます)

平日にもかかわらず、はるばる駆けつけてくれた父母会の皆さんや
地元関西桜雲同窓会の方々の暖かい応援の甲斐もあり、

15IMG_6737-2bo_201604031005308ee.jpg
 (クリックすると拡大されます)

終わってみれば、花巻北33VS富岡19 という 快勝〜 で !!!

価値ある 花北史上初の全国センバツ1勝 となった次第です (^_^)/

*兵庫県高砂市総合体育館にて'16.3.25 EOS 7D Mark2 EOS-1D X EF16-35mm EF70-200mm*

16IMG_3602-2o_2016040310052979e.jpg
 (クリックすると拡大されます)

初戦当日の選手&マネ、試合直後の集合写真。

*兵庫県高砂市総合体育館にて'16.3.25 EOS 7D Mark2 EF16-35mm*



IMG_1613o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

高砂市の会場周辺は神戸の宿舎からはかなり距離があって、最初は「あれっ ?」としましたが

IMG_1622o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

振り返ってみれば、落ち着いた環境でなかなかに良い感じの土地柄だったよなぁ〜と
今はそう思ってます (マジ)

*兵庫県高砂市総合体育館にて'16.3.25 Canon PowerShot S110*

テーマ : スポーツ写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森