C58239 釜石線試運転 〜2016.4.6-7〜

01P4060015-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

楓村の桜も開花した今日この頃ですが、
釜石線でのC58239の試運転もただ今が真っ最中〜
で、今回は2016年の初入線となった4/6-7日の様子をお送りしたいと思います。

02P4060017-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

ここ2年間、ファーストシーンはいつも楓村を遠望するこの場所から。
だから今年も恒例となった胡四王神社をまず参拝し、1年間の安全運行を祈願しつつの遠撮。

03P4060067-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

そんな私たち仲間の心がけの良さに「煙の神様」がきっと微笑んでくれたのでしょう〜 ♪

04P4060097-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

C58239は素晴らしい姿と音と煙を残して

05P4060103-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

今年も、さっそうと私たちの目の前を駆け抜けて行きます !!!

06P4070073-3bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

終了後、初日ゆえ鉛温泉藤三旅館にて皆と祝浴祝宴。そんな禊ぎの効果もさらに効いたのか (笑)

2日目復路はあいにくの春雨にたたられつつも、
これまたドラマチックな爆煙の目白押しになりまして w(*o*)w

07P4070090-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

大雨の中、

08P4070168-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

昨日以上の大迫力シーンが展開されまして、感無量でございます (ToT)/

09P4070275-2co.jpg
 (クリックすると拡大されます)

もう一度言っておきますが、
これは決して誰か特定の個人(?)のお陰、なんていうものではなく「神様のしわざ」なのであって
その辺を皆さんは勘違いなさってはいけません・・・

この神様は正義感が強く結構怒りっぽいので (汗)
現場にて我が物ガオで騒いでいたり自己中なマーナー違反行動を取っていたりすると
必ずいつか、しっぺ返し(ドスカとか)をくらわされちゃいますよ (マジ)

いつでもまわりに 感謝の心 を忘れない人たちの前にだけ
「煙の神様」は、そこに素敵な光景を見せてくれるはずです m(_ _)m

*釜石線似内〜新花巻'16.4.6 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*釜石線似内〜新花巻'16.4.6 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*釜石線宮守〜柏木平'16.4.6 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO ×1.4*
*釜石線宮守〜柏木平'16.4.6 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO ×1.4*
*釜石線宮守〜柏木平'16.4.6 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO ×1.4*
*釜石線洞泉〜陸中大橋'16.4.7 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*釜石線足ケ瀬'16.4.7 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*釜石線柏木平〜宮守'16.4.7 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*釜石線柏木平〜宮守'16.4.7 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO* (トリミングあり)

10P4060202-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

11P4070275-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

12P4070175-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*釜石線上有住'16.4.6 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*釜石線柏木平〜宮守'16.4.7 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*釜石線似内〜花巻'16.4.7 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*




*C58239釜石線試運転動画'16.4.6-7 SONY HDR-CX550使用*



IMG_3585o.jpg

3年目のばんがり。初日は定番のつけ鴨なんばんを

IMG_3612o.jpg

2日目は雨にやられて寒かったのでお初の味噌ラーメンで暖まりました (^o^)/
ばんがりさん、今年もよろしくお願いいたします。

*遠野「ばんがり」にて iPhone6*

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

煙の神様

私は今年もいつ釜石参りできるかまだわかりません。
昨年高い買い物をしてしまいまして、やはり
おと休パスの時期でないと難しいようです。
どうかそんな私のために煙の神様、
釜石参りの節には、もくもくをお願いします。

かしこみかしこみまお~す~。。。

Re:コメントありがとうございます。

>マイオさん その後 OLYMPUS OM-D E-M1 & ED40-150mm PRO の調子はいかがですが ?

昨年は私も、SUBARU OLYMPUS EOS と立て続けに購入したため
今年度は、頭から出張費が出なくて四苦八苦してます・・・

大人パスの時期は、私も貴重な遠出時期になるので釜石線には不在かと思われますが、
C58239はスタイルも渋く戻って、いい感じです ♪
ぜひ足を運んでみて下さい (^o^)/
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森