第39回全国高校ハンドボール選抜大会 〜3回戦 花巻北VS岩国工 2016.3.26〜

01IMG_6803-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

大変お待たせしました m(_ _)m 楓村通信による全国ハンド選抜大会リポートの2回目。
花巻北男子ハンド部の全国センバツ2戦目 は、ベスト8をかけての
強豪 中国第1代表の山口県立岩国工業との厳しい戦いです。

02IMG_6826-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

両校による、いかにも全国大会らしいシェイクハンドの挨拶から試合開始。

03IMG_6857-2.jpg
 (クリックすると拡大されます)

早々にファールからの7mスローが決まったりして、幸先良いかな ? と思ったけど・・・

04IMG_6873-2.jpg
 (クリックすると拡大されます)

すぐに岩国さんの猛攻が始まり、花北は防戦一方となってしまいます。

05IMG_6976-2.jpg
 (クリックすると拡大されます)

それでもなんとかエースの石亀君や

06IMG_7001-2.jpg
 (クリックすると拡大されます)

キャプテンの鳴海君等が果敢にゴールを脅かしましたが、

07IMG_7263-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

攻守にまったく隙を見せない岩国工業は、さらに加点をし続けて

09IMG_7209-2.jpg
 (クリックすると拡大されます)

前半が終わってみれば 7vs21という、まさかの圧倒的な大差 (._.)

08IMG_7220-2.jpg
 (クリックすると拡大されます)

正直ここから後半の流れは、見ている我々もそうだったのですが

10IMG_7396-2.jpg
 (クリックすると拡大されます)

なにより、プレーしている選手たち自身が1番辛かったのではないかと

11IMG_7471-2.jpg
 (クリックすると拡大されます)

そう推察いたします・・・

12IMG_7618-2.jpg
 (クリックすると拡大されます)

もちろん選手諸君は、その圧倒的な壁に向かって

13IMG_7632-2.jpg
 (クリックすると拡大されます)

終了間際には格落ちの選手を相手に、それでも必死に追いすがろうとしていましたが (ToT)/

14IMG_7788-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

力及ばず 17vs36 という大敗で、花巻北ハンド部初の全国センバツ挑戦はここに終わりを告げました。

15IMG_3732-2.jpg
 (クリックすると拡大されます)

結果としてこの3回戦は、東北チャンピオンというプライドすらズタズタにされた屈辱的な試合だったと思います。
対戦相手の岩国工業は、この後大会を制覇し、高校日本一のチームに !!!

でも、そんな相手とのガチな戦いを全国というフィールドでやれたということは、実はとても貴重な体験であり
今年のインターハイは奇しくもその岩国工業さんの地元、山口県での開催。

花北の選手諸君はこの敗戦を機に、決意も新たにして
新1年生もふくめ、すでに次なるチャレンジに向けての再始動を始めているそうで ♪

2度とは来ない青春時代のその一瞬を大切に
やがて訪れる、このチームで最後のステージに立つその日まで、
とにかく毎日を充実して過ごしていって欲しいと、楓ちゃんは切に願うばかりです m(_ _)m

*兵庫県神戸市神戸国際大学付属高校体育感にて'16.3.26 EOS 7D Mark2 EOS-1D X EF16-35mm EF70-200mm*

16IMG_7795-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

第39回全国ハンドボール選抜大会 の覇者となった県立岩国工業高校の皆さん。
礼儀もしっかりしていて試合後の挨拶も素晴らしかった。

*兵庫県神戸市神戸国際大学付属高校体育感にて'16.3.26 EOS-1D X EF70-200mm*



IMG_1633o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

会場となった神戸国際大学付属高校。

IMG_3739-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

帰り際、JR舞子駅付近から見た神戸(兵庫)の象徴のひとつ 明石海峡大橋 でした。

*神戸市垂水区にて'16.3.26 Canon PowerShot S110 EOS 7D Mark2 EF24-105mm*






「そして神戸」By 前川清 with THE THRILL (1972)

テーマ : スポーツ写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森