三鉄 南リアスの春景色 〜2016.4.10〜

01P4100063-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

先ずもって、昨夜の地震で被災なされた熊本地域の皆さん、お見舞い申し上げます m(_ _)m

震災から見事立ち直り、全線復旧してから2年目を迎えた三陸鉄道南リアス線の様子を
4/10日の日曜に三鉄ぶっちょさんの視察(?)にお供して、味わって参りました (^ ^;;;

02P4100088-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

沿線の桜はもうすっかり見頃を迎えていまして、まさにぴっくりポン !! (もう古いか・・・)

03P4100106-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

少しかすみがかった海の装いも穏やかな春の到来を感じさせてくれて v(^_^)v

04P4100027-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

何人にもわずらわされることも無く過ぎる、静かな時間にとても癒やされました ♪

05P4100110-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

日帰りのブチ旅行だったけど、これこそが「まったり鉄」の神髄と (笑)

06P4100037-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

落ち着きを取り戻し始めた岩手南三陸、春の風情を

07P4100006-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

十分に堪能したホリデーでした。

*三陸鉄道南リアス線唐丹〜吉浜'16.4.10 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*三陸鉄道南リアス線吉浜〜唐丹'16.4.10 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*三陸鉄道南リアス線唐丹〜吉浜'16.4.10 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*三陸鉄道南リアス線陸前赤崎〜盛'16.4.10 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*三陸鉄道南リアス線盛〜陸前赤崎'16.4.10 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*三陸鉄道南リアス線三陸〜吉浜'16.4.10 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*三陸鉄道南リアス線釜石〜平田'16.4.10 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*

08P4100046-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

三鉄・釜石 春遠望 昼

09P4100083-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

三鉄・釜石 春遠望 夕

*三陸鉄道南リアス線釜石'16.4.10 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*三陸鉄道南リアス線釜石〜平田'16.4.10 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*



IMG_3636o.jpg

盛駅前のご当地有名イタリアン ポルコ・ロッソ (Porco Rosso) 三陸牡蠣のパスタ ☆☆☆☆☆

IMG_3649o.jpg

同じく駅前にある人気ご当地バーガー店
ザ バーガーハーツ (THE BURGER HEARTS) さんの 恋し浜帆立バーガー ☆☆☆☆

IMG_3656o.jpg

こちらも駅近 !
ちっちゃなクレープ屋さん三鉄クレープ ☆☆☆☆
三鉄カラーとかもめが目印、食べれば三鉄さんへの復興寄付金が付きます m(_ _)m

以上、ぶっちょさんお奨め、南リアス線盛駅前グルメのご紹介でした (^o^)/

*大船渡盛駅前界隈にて'16.4.10 iPhone6*





「北国の春」By 細川たかし (1977)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森