楓ちゃん、関西を歩く。〜その4 京都 嵯峨野トロッコ列車に乗る 2016.3.27〜

01IMG_4204-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

楓ちゃん、関西を歩く。 その4

新快速でJR京都駅に着いた楓ちゃん
その足で嵯峨野線と愛称された山陰本線に乗り込み嵯峨嵐山駅に向かいます。
そこから隣にある「嵯峨野観光鉄道」のトロッコ嵯峨駅へ !

02IMG_4078-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

自身30年ぶりに保津峡を訪ねたく、有名な 嵯峨野トロッコ列車 に初乗車してみました。

03IMG_1694-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

この日は春休みの日曜のせいかよくわかりませんが外国人の方々も含め満員で出発。

04IMG_1711-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

それでも立ち客がいなかったお陰で景色も楽しめそうだし、
本来途中下車しようとしていた保津峡駅で下車することはやめて
終点のトロッコ亀岡駅まで往復してみることに。

05IMG_1716o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

結果は、懐かしき思い出の保津川の流れを十二分に堪能出来て大満足です ♪

07IMG_4238-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

昔と明らかに違うのはところどころで現山陰本線の新線区間とクロスすることかな。

06IMG_1723-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

その後、途中から乗って来た 大江山の鬼 という輩にカメラを強奪され (マジ)
強制的に自撮りされちまう !? というハプニングもありましたが (笑)

08IMG_1735-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

終点のトロッコ亀山辺りは、ちょうど桜が咲き始めたばかりの時で

09IMG_4276o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

思いの外に楽しめちゃった往復1時間の思い出旅でありました (^o^)/

*嵯峨野観光鉄道線'16.3.27 Canon PowerShot S110 EOS 7D Mark2 EF24-105mm*




*嵯峨野観光鉄道線'16.3.27 Canon PowerShot S110*


10IMG_1691o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

11IMG_1728-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

12IMG_4297-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*嵯峨野観光鉄道線'16.3.27 Canon PowerShot S110 EOS 7D Mark2 EF24-105mm*



保津峡86.11o
 (クリックすると拡大されます)

今から30年前に保津峡を訪ねた時の1枚。思えばこの頃はまだ国鉄時代でしたね・・・

*山陰本線保津峡'86.11 Canon F-1 FD35-70mm f3.5-4.5 EL*

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森