楓ちゃん、関西を歩く。〜その6 嵐電嵯峨から嵐山へ 2016.3.27〜

01IMG_4091-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

楓ちゃん、関西を歩く。 その6

4月も終わりに近づきGWも始まってしまうので、急ぎ怒濤の更新を続けていた関西物でしたが
とりあえず今回をもちまして終了となります。(ただしカーテンコールがあるかも ?)

京都 旅の終わりは大好きな「嵐電」をスナップしつつ嵐山までの散歩と洒落込みました ♪

02IMG_4107-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

トロッコ嵯峨駅最寄りの嵐電嵯峨駅で上下2本の電車を見送った後は、

03IMG_1758-2o_20160429114049210.jpg
 (クリックすると拡大されます)

懐かしの嵐電嵐山駅へ行ってみたけれど、コレがまったくの浦島太郎さん・・・

04IMG_4369-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

私の知らぬ間(汗)にすっかり改装されてて見違える様にオシャレになってまして w(*o*)w

05IMG_4382-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

なるほど、さすがに これは センスがよくて楓ちゃん、脱帽 m(_ _)m

08IMG_4177-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

ただ、新しいシンボルカラーの「京紫色」の車体もそれはそれで素敵なんですが、
やっぱしこの オリジナルカラー の電車が未だに走ってることが 何よりとてもうれしい〜

06IMG_4183-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

ということで、最後はお気に入りカラーの両並びを遠望して今回の旅の撮影はおしまい。

さすがに有名観光地、賑やかすぎた嵯峨野・嵐山界隈ではありましたが、
思えば、初めてここに来たのが、あの神戸→大阪行からそのまま参加した
1982年9月の東洋大写真研の合宿時が最初で・・・あれから34年・・・

その後も何度か訪問してはいたけれど、
久しぶりに訪ねるとどうしても最初の時の記憶がよみがえって
あの、若き日のことをせつなくもまた思い返してしまった楓ちゃんなのでありました (ToT)/

*京福電気鉄道嵐山本線嵐電嵯峨'16.3.27 EOS 7D Mark2 EF24-105mm*
*京福電気鉄道嵐山本線嵐電嵯峨'16.3.27 EOS 7D Mark2 EF24-105mm*
*京福電気鉄道嵐山本線嵐山'16.3.27 Canon PowerShot S110*
*京福電気鉄道嵐山本線嵐山'16.3.27 EOS 7D Mark2 EF24-105mm*
*京福電気鉄道嵐山本線嵐山'16.3.27 EOS 7D Mark2 EF24-105mm*
*京福電気鉄道嵐山本線嵐山〜嵐電嵯峨'16.3.27 EOS 7D Mark2 EF24-105mm*
*京福電気鉄道嵐山本線嵐電嵯峨'16.3.27 EOS 7D Mark2 EF24-105mm* (トリミングあり)
(開いている踏切を渡りながらの撮影)

07IMG_4123-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

03IMG_4365-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

10IMG_4151-2o_20160429111941649.jpg
 (クリックすると拡大されます)

さらば、思い出の嵯峨野・嵐山 !

*嵯峨から嵐山'16.3.27 EOS 7D Mark2 EF24-105mm*
*京福電気鉄道嵐山本線嵐山'16.3.27 EOS 7D Mark2 EF24-105mm*
*嵐山渡月橋'16.3.27 EOS 7D Mark2 EF24-105mm*




*京福電気鉄道嵐山本線嵐山'16.3.27 Canon PowerShot S110*



IMG_0001-001o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

1982年9月京都初訪問時嵯峨野方面へ向かう際、
改築前の鄙びた嵐電四条大宮駅構内でのカット。電車も更新前の貴重な姿です !

IMG_0002-002o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

当時でもかなりレトロな車内でした。手間にはカメラを持った若者たちが・・・(笑)

IMG_0003-003o_20160429151745184.jpg
 (クリックすると拡大されます)

嵐山本線電車内より、併用軌道で反対側からやって来た電車を撮る。

*京福電気鉄道嵐山本線四条大宮'82.9 Canon AE-1 FD35mm f2 Try-X*
*京福電気鉄道嵐山本線四条大宮'82.9 Canon AE-1 FD35mm f2 Try-X*
*京福電気鉄道嵐山本線山ノ内〜蚕ノ社'82.9 Canon AE-1 FD35mm f2 Try-X*


2013年3月訪問時の嵐電の写真へは こちら から。
82年9月嵯峨野訪問時のカットは こちら にもあります。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森