「薫風の候」 ~初夏の磐西C57180 2016~

01P5140018_1-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

「チーム岩手」改め「チームまったり」の内、GMTのOさん&Tさんと3人して
今シーズン始めて磐西へ遠征、いとしの貴婦人C57180に逢ってきました ♪

02P5140047-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

大連休開けだからか、はたまた他の何たら試運転等に人が流れたのかは定かではありませんが ?
昨年のC6120の運転時とは大違いの、それは静かな阿賀野路の初夏。

03P5140063-2co.jpg
 (クリックすると拡大されます)

ましてお天気もロケーションも最高とくれば、

04P5140079-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

多少の薄煙なんぞは我慢しなきゃ、というものです (苦笑)

05P5150131_1-2do.jpg
 (クリックすると拡大されます)

定宿の宮下温泉を堪能した翌日は、只見線のキハ40をまったりと撮影した後、
飯豊山がとても綺麗だったので慶徳の俯瞰にチャレンジ (汗) (山入れカットは続きを参照)

06P5150212_1-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

この辺りのカットはリンク先「隊長だより」さんの投稿記事からインスパア〜 m(_ _)m

07P5150249_1-2bo_20160516154558fe8.jpg
 (クリックすると拡大されます)

そして信号機コラポは、Oさんの本職をリスペクトです (^ ^)/

08P5150263_1-2co.jpg
 (クリックすると拡大されます)

最後、早出川橋梁夕景は こちら 懐浪漫人さんの春画像を参考にさせていただいて (~ ~)>

09P5150256_1-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

お陰様でとても気持ちのいい、有意義な2日間でした ♪♪♪

*磐越西線鹿瀬〜日出谷'16.5.14 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*磐越西線山都~喜多方'16.5.14 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*磐越西線山都~喜多方'16.5.14 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*磐越西線荻野〜尾登'16.5.14 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*磐越西線山都~喜多方'16.5.15 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*磐越西線徳沢〜豊美'16.5.15 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*磐越西線徳沢〜豊美'16.5.15 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*磐越西線猿和田~五泉'16.5.15 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO* (digital telecon 2×)
*磐越西線猿和田~五泉'16.5.15 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*

10P5150207-3co.jpg
 (クリックすると拡大されます)

11P5150297-2co.jpg
 (クリックすると拡大されます)

12P5140061_1-4bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*磐越西線山都~喜多方'16.5.15 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*磐越西線喜多方〜山都'16.5.15 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*磐越西線馬下〜猿和田'16.5.14 OLYMPUS OM-D E-M1 ED7-14mm PRO*






「緑のそよ風」By 清水かつら作詞 草川信作曲 (1948)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

 楓さん こんばんは、 本職でないOさんです。
俯瞰のロケハンでまさか出合い、世間は広いようで意外と狭いものですね。
忙しい二日間の鉄チャンでしたけどまあまあの収穫がありました。
小生の写真は、ぼちぼちの報告となります。 色々、ありがとうございました。


Re:ありがとうございます。

>岳人さん  今回の成果、楽しみにしています ♪
また、秋にばったりとお会いしたいですよね〜 (笑)

ばんえつ物語号

こんばんは。

ばんえつ物語号は、毎年ヘッドマークがオコジョのかわいいマークなのが嫌だったのですが、
今年はこの渋いマークで行くのでしょうかね?だったら私も出動してみたいものです。
最初の3枚は爆煙で羨ましいですね。

Re:名無しさん、コメントありがとうございます (笑)

ばんものは、昨年のC57180復活時からずっとこのヘッドマークです。
たぶんとりあえずはこのままと思われます。
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森