初夏をゆくキハ40系 〜磐越西線、只見線2016.5.14-15〜

01P5140003-3o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

昨年秋 と同様、C57180に逢いに行ったついでに
磐西、只見線でキハ40系気動車も撮影。

最近の楓ちゃんの考え方では「国鉄カラー」だから狙うなんて野暮なことは(基本)しないで
今、来るべきものをちゃんと撮る ! という潔い方針でやっておりますので、
こんな半端なカラーリング編成で来られたりすると、かえって 萌えちゃう 感じです (笑)

02P5140029_1-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

それでも慶徳へ下見に行った14日の午後にやって来た編成は正調 タラコ色 を従えた編成で、うれしがる (汗)

03P5150132-3b2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

宮下温泉「栄光館」さんで、まったりした翌朝は朝風呂の後、もはや恒例である朝飯前の撮り鉄っちゃん。
只見線が初めてというOさんのために、木村文乃も撮影した(?)というこの場所 へご案内 (^ ^)/

朝の光がとても綺麗で、とっても素敵でした ♪
こりゃ たまらん 。。。

04P5150070-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

そのまま徒歩移動で若松行きの列車は第二橋梁を遠望。

05P5150081-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

チェックアウト後の列車は、逆光に光る新緑狙いであえて船着き場から撮ってみました。

06P5150160_1-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

その後は、C57180の撮影と一緒に慶徳で俯瞰したり、

07P5150320_1o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

早出川でギラリしたりして、こちらの撮影も楽しかったです m(_ _)m

*磐越西線五十島〜三川'16.5.14 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*磐越西線喜多方〜山都'16.5.14 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*只見線会津桧原〜会津西方'16.5.15 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*只見線会津宮下〜会津西方'16.5.15 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*只見線会津西方〜会津桧原'16.5.15 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*磐越西線山都〜喜多方'16.5.15 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*磐越西線五泉〜猿和田'16.5.15 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*

08IMG_4149o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

09IMG_4140o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

10IMG_4153o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

11IMG_4164o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

12IMG_4161o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

に、しても今回は、なんて まったり した旅だったのでしょう〜

*宮下温泉「栄光館」にて'16.5.15 iPhone6*
*宮下温泉「栄光館」にて'16.5.15 iPhone6*
*会津柳津道の駅にて'16.5.15 iPhone6*
*只見線会津柳津駅にて'16.5.15 iPhone6*
*只見線会津柳津駅にて'16.5.15 iPhone6*






木村文乃 CM JR東日本 行くぜ、東北。 「只見線 カメラをもって」篇 (2015)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

只見線

只見の新緑が素晴らしいですね。
今週末にはC11が走るようなので、きっと激パになることでしょう。
有名な鉄橋の撮影地は上に道の駅があり、撮影地は3段のひな壇になってると聞きました。
凄いですね。
木村文乃さんのCMは、見ていて「あるある」が多くて面白かったですよね!
三脚がGITZOだったりカメラがライカM4だったりとカメラマニアが見ても凝った演出でした。
ただ、「M4で135mmは辛いだろ~。ビゾ付けろよ」というマニアの声も聞きました。(^^;)

Re:135mmではアップ過ぎますね。

文乃ちゃんとはもうここでのご一緒は無理ですね…
2016年はGMTリーダー埼玉在住入間しおりがお相手いたします (^ ^)/

Re:がたぱしゃさんでしたか !?

ありがとうございます。
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森