「鳥海山麓初夏涼風」〜由利鉄 2016.5.22〜

01P5220043-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

1週間ぶりの更新です。
ただ今楓ちゃんは、2016年県高校総体取材の真っ最中〜 でして
そんな中 震災年以来の只見線SLの初夏運行 の撮影にも行って来てたので、
いろいろUPが遅れてます。ごめんなさい m(_ _)m

02P5220040-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

さて、釜石線のC58239をあえてパスしてまで出かけた秋田の鉄詣で (笑)
午前中訪問の由利鉄は一昨年末の YR1501号のラストラン 以来。
年数だけは重ねて訪問している由利鉄さんも、初夏の残雪鳥海山バックでの撮影は
たぶん15年くらい前に初めて訪れた時以来になっちゃうのかな !?

03P5220001-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

お天気も良かったので、地元のイエローさんに案内して頂きながら

04P5220021-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

まったりとした取材です ♪

05P5220092-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

それにしても、

06P5220099-3bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

新しくなったラッピング列車がまた、

07P5220061-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

双方とも まったくもってゆるい のには、楓ちゃんほとほと参りました・・・m(_ _)m

*由利高原鉄道矢島線曲沢〜前郷'16.5.22 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*由利高原鉄道矢島線久保田〜前郷'16.5.22 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*由利高原鉄道矢島線黒沢〜曲沢'16.5.22 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*由利高原鉄道矢島線曲沢〜前郷'16.5.22 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*由利高原鉄道矢島線西滝沢〜吉沢'16.5.22 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*由利高原鉄道矢島線西滝沢〜吉沢'16.5.22 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*由利高原鉄道矢島線川辺〜吉沢'16.5.22 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*

08P5220057-2co.jpg
 (クリックすると拡大されます)

09P5220061-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*由利高原鉄道矢島線前郷~曲沢'16.5.22 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*由利高原鉄道矢島線曲沢'16.5.22 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

残雪の鳥海山

楓ちゃんさま

鳥海山、良いですねぇ。

裾を雄大に棚引かせるその山容に惹かれます。
岩木山といい、単独峰の美しい山です。

Re:コメントありがとうございます。

東北は、例えば立山とか日本アルプスのように圧倒してくるような山脈はありませんが
その代わりに平野から望める各地域の「故郷の山」があってそこが良いと思います ♪

ちなみに岩手を代表する山といえば、まずは岩手山を思い浮かべるのでしょうが、
楓村の校歌に歌われる山は、実は「霊峰早池峰山」の方が先なんですよね〜 (笑)

鳥海山

こんばんは。

残雪の鳥海山がきれいですね。
以前、夏に鳥海山に登ろうと計画していてポシャッたことがあります。
そのうち是非登りたいものです。
それにしてもラッピングが景色に馴染みませんね。。。

Re:残雪の鳥海山

良いですよね〜 ♪
山頂とはいかなくてもせめて有名な菜の花畑のところまで行きたいといつも思っていますが、
未だにそれすら実現させていません・・・
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森