C58239 釜石線営業運転 〜2016.6.11-12〜

01IMG_6854-2co.jpg
 (クリックすると拡大されます)

今年の釜石線アーカイブ を見てますと、特に往路は天気の悪い日が本当に多かった感じなんですが
約3週間ぶりにフルタイム参戦できたこの週末は、2日間共にピーカンのそれは素晴らしい晴天で
まさに「ザ・トップライト」!!!

02IMG_6916-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

そんな陽炎立つ強烈な光線の中を、

03IMG_0477-2co.jpg
 (クリックすると拡大されます)

夏煙を盛大に上げC58239は峠に挑みます。

04IMG_6933-2b2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

この日、楓村の最高気温は31.2℃ !
ここ平倉辺りは風もあってそんなに暑さは感じはしませんでしたが
久々に良いお天気の中撮影出来て嬉しかったです ♪

06P6120069-2co.jpg
 (クリックすると拡大されます)

翌日の日曜、復路の天気も予報に反して晴天でした(!?)ので (笑)
当初考えていた撮影地を急遽変更し「夏色」を意識しつつ、このお立ち台へ。

07P6120038-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

残念ながら期待したほどの爆煙は出ませんでしたが、想定内の雰囲気で満足しました (^o^)/

08P6120096-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

ひとつカミングアウトしておくと、
実は 只見線行の頃 から雨の中でのハードな使用が災いしOM-Dボディの1台に不具合が発生してまして (汗)

09P6120112-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

さらに先週末から楓ちゃんのメインCPである iMac (27-inch.mid 2011) も
起動後すぐに画面が落ちるという深刻なトラブルが発生・・・(>_<)

10IMG_6997-2bo_20160614125426d89.jpg
 (クリックすると拡大されます)

双方とも先週土曜日に修理が完了し、ようやくひと安心した週末でもあったのです m(_ _)m

*釜石線小山田〜土沢'16.6.11 EOS 7D Mark2 EF24-105mm* (画像処理あり)
*釜石線宮守〜柏木平'16.6.11 EOS 7D Mark2 EF300mm*
*釜石線宮守〜柏木平'16.6.11 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*
*釜石線岩手上郷〜平倉'16.6.11 EOS 7D Mark2 EF24-105mm* (画像処理あり)
*釜石線洞泉〜陸中大橋'16.6.12 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*釜石線洞泉〜陸中大橋'16.6.12 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*釜石線陸中大橋〜上有住'16.6.12 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*釜石線足ケ瀬〜平倉'16.6.12 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*釜石線綾織〜岩手二日町'16.6.12 EOS 7D Mark2 EF70-200mm*

IMG_0549-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

P6120060-2b2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

P6120123-2b2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*釜石線足ケ瀬'16.6.11 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*
*釜石線足ケ瀬〜平倉'16.6.12 OLYMPUS OM-D E-M1 ED7-14mm PRO*
*釜石線土沢'16.6.12 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO ×1.4* (digital telecon 2×)






「夏色」By ゆず (1998)


なんて、夏色気分にすっかり染まっていたら、今日は一転肌寒い雨の一日・・・
楓村地方もどうやら「梅雨入り」しちゃったみたいです。
さすがにチョット気が早かったかな〜 (-_-)/

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森