北三陸の海(ウニ)開き 2016 〜あまちゃん、その先へ〜

01P7030297-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

この週末は 2016年北三陸の海(ウニ)開きの日 !!!

楓ちゃん あれだけ 久慈・北三陸に通っていながら、
肝心なウニが旬であるこの時期に行ったことがないとは・・・

と、常連仲間のスハニ6さんに言われてその気になって (笑)
前週のお返しにと私もご接待方々参加して参りました m(_ _)m

02P7030408-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

思えば、あの あまちゃん最終回 だった 2012年7月1日の海開きから、早4年 !

03P7030085-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

訪れた袖の浜には、ドラマみたいに新人あまの ひなちゃん がデビューしてて
1年しぇんぱいの ジュンちゃん 等と一緒に海に潜ります !!

04P7030099-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

見上げてみた 浜の駅 もそのまんま

05FullSizeRender のコピー02
 (クリックすると拡大されます)

可愛い列車から見た、北の海も それはもう真っ青に 輝いておりまして ♪

07P7030080-02o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

季節の花 紫陽花 が花咲くその沿線の
 
06P7030455-3o.jpg
(クリックすると拡大されます)

GMT北三陸地方では、
しっかりと あまちゃんはその先へと続いていた のでがす (ToT)/

*北山崎断崖クルーズ船から'16.7.3 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*三陸鉄道北リアス線島越'16.7.3 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*久慈 小袖海岸にて'16.7.3 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*三陸鉄道北リアス線堀内''16.7.3 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*三陸鉄道北リアス線堀内'16.7.3 iPhone6*
*三陸鉄道北リアス線堀内〜白井海岸'16.7.3 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*久慈駅前デパート'16.7.3 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*

08P7030080-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

09IMG_4941-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

11IMG_4991o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

12IMG_4995o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*久慈 小袖海岸にて'16.7.3 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO* (digital telecon 2×)
*久慈 居酒屋「のぶ」にて'16.7.2 iPhone6*
*久慈「あまちゃんハウス」にて'16.7.3 iPhone6*
*久慈駅前商店街にて'16.7.3 iPhone6*





「あまちゃんOP」By 久慈市'16.7.3 6:00 iPhone6 で収録&編集。


楓村通信による過去のあまちゃんネタへは こちら からどうぞ。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

ウニ!

こんにちは。

ウニは夏が旬なんですよね。
食べに行きたいけど、東北の夏は暑いんですよね~
SL銀河も夏煙だと控え目になっちゃうのでしょうか?
あまちゃんと言えば、能年玲奈ちゃんはどうなっちゃうのでしょうかね?
松岡茉優ちゃんは、あまちゃんが切っ掛けか良くTVで見るようになりました。

Re:リーダーは大活躍 !

>がたぱしゃさん いつもありがとうございます。昨日のカシも無事に写せたようで何よりです。

三陸のウニの旬は7月から8月はじめまでですかね〜
今回、あらためて旬のウニを食べみてビックリポンでした ♪
さらに突き出しで出た「マンボウ」の刺身と後で食した肝が絶品でまたまたビックリ !!?
地元の方は普通に食べてるそうですが、私は始めて食しました !
まったく、世の中は知らないことだらけです・・・

8月の東北は暑いか ? ですって ??

たしかに寒くはないですが、首都圏に比べりゃ〜 天国だと思いますよ (笑)
C58239の夏煙 ???
http://heidibahn2.blog.fc2.com/blog-entry-495.html
こんな感じです (爆) m(_ _)m
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森