山口線C571&C56160重連運転。〜12系やまぐち号最後(?)の熱い夏〜

01P7230161-2b2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

山口線が豪雨災害から復旧した2014年8月以来、
2年ぶりに行われたC571とC56160との重連運転を見に山口へと遠征して来ました !
楓ちゃんとしては、震災年である 2011年9月のオリジナル12系牽引時 以来5年ぶりの重連運転。

02P7230313-2co.jpg
 (クリックすると拡大されます)

来年秋には新たに D51200が本線復活 し、
それにあわせて 新旧型客車(?) も完成する予定なので

03P7230334-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

1987年から続くC56160と12系客車を利用した現スタイルでの重連運転は、
これが 最後の夏 かもしれず・・・

04P7240245-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

実は半年も前から遠征することは、決まっていたのでした (-_-)/

05P7240419-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

皆、想うことは同じなのか、沿線の撮影地はどこも 大入り満員の大盛況〜〜〜

06P7240441-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

にもかかわらず、最近の(特に東の)イベント時にみられるような、あの嫌な雰囲気もなく
混雑しつつも意外にも和気藹々としていたのは、やはり南国山口の暖かい(熱い)空気のお陰だったのかな (笑)

07P7240696-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

にしても、遥か彼方の楓村からわざわざ単身、山口重連詣でに行って来れたのは

08P7240750-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

ひとえに「チーム荻作」の面々をはじめとする、長年の鉄友たちのお陰でもあります。

09P7230219-2bo2.jpg
 (クリックすると拡大されます)

改めてここで、今回参集された我らが仲間たちに感謝の意を表しておきたいと思います m(_ _)m

*山口線宮野〜仁保'16.7.23 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*山口線長門峡〜渡川'16.7.23 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*山口線徳佐〜船平山'16.7.23 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*山口線宮野〜仁保'16.7.24 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*山口線長門峡〜渡川'16.7.24 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*山口線徳佐〜船平山'16.7.24 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*山口線津和野〜船平山'16.7.24 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*山口線篠目'16.7.24 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*山口線仁保〜宮野'16.7.23 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*

10P7240289-2bom.jpg
 (クリックすると拡大されます)

やっぱ、やまぐちの煙は、ぶちよかっちゃ〜 ♪

*山口線津和野'16.7.24 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*






「新日本紀行テーマ」By 冨田勲 (1969)


2011年9月のやまぐち行の記事へは こちら から。
2015年8月のやまぐち行の記事へは こちら から、どうぞ。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森