27年ぶりに開催、盛岡車両センターまつり 〜2016.7.28〜

01IMG_7708-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

昨日は、盛岡客車区 時代以来27年ぶりに開催されたという
「盛岡車両センターまつり 2016」を見学して来ました !

02IMG_7717-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

本来、この手のイベントには混雑を恐れてあまり参加することがない楓ちゃんですが
久しぶりの地元開催というならば、行かない理由はありませんです (笑)

03IMG_7791o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

伝統ある盛岡車両センター内に入ったのは意外にも 今回が初めて(!?) だったのですが

04IMG_7720-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

ちょっと会場が狭いながらも、平日開催のお陰か (汗)
とても程よい人出で、比較的まったりと各車両を見ることが出来ました ♪

05IMG_7729-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

一番人気の機関車たちのコーナーも、のんびりちゃんで (笑)

06IMG_7764o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

楽しめました。

07IMG_7754o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

マニアな方々よりも、地元の子供達や家族づれが目立ったのも良いことだと思いました。

08IMG_7802-2o_201607291534166a6.jpg
 (クリックすると拡大されます)

また来年もこんなほわっとした感じでおまつりがあるといいなぁ〜 (^ ^)/

*盛岡車両センターにて'16.7.28 EOS 7D Mark2 EF16-35mm EF24-105mm*

09IMG_7823-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

10IMG_7812-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*盛岡車両センターにて'16.7.28 EOS 7D Mark2 EF16-35mm EF24-105mm*
 


ファイル 2016-07-29 15 21 24
 (クリックすると拡大されます)

ご一緒した三鉄部長さんとおよ太郎画伯と今年始めて食した ご当地 冷麺 でがした (^o^)/

*盛岡駅前盛楼閣にて'16.7.28 iPhone6*


追記、本日 2016.7.29 楓村地方梅雨開けしました !!

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森