C58239 釜石線営業運転 〜2016.8.3-4〜

01P8030009-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

8/3日は、高校の写真部の同期生仲間をご案内しての釜石線詣で。
ぐずついた天気が心配されましたが、そこは基本「晴れ男」の楓ちゃん !

02P8030045-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

一日雨のの予報を覆し、無事に撮影出来ました (笑)

03P8030061-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

以前もお話したことがあるかもしれませんが、
私はこんな真夏時の 緑の絨毯 のような田園が大好き ♪

04P8030084-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

だから、そんな緑一色な背景の中を駆け抜けてゆく蒸気機関車ももちろん、大好きなわけで ♪

05P8030109-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

朝から場所取りまでして狙う輩もいるという、大人気の向日葵畑も

06P8030118-2co.jpg
(クリックすると拡大されます)

それはそれで「結構毛だらけ」なのですが、

07P8040022-2co.jpg
 (クリックすると拡大されます)

夏の釜石線の魅力は決してそれだけではない !

08P8040069-2co.jpg
 (クリックすると拡大されます)

翌、4日はお天気が回復したこともあって

09P8040044-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

何処かにしばられたりするんじゃなくて、自由に気ままに 撮影してみてた次第です (-_-)v

*釜石線小山田〜土沢'16.8.3 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*釜石線宮守〜柏木平'16.8.3 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*釜石線岩手二日町〜綾織'16.8.3 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*釜石線岩手二日町〜綾織'16.8.3 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*釜石線平倉〜足ケ瀬'16.8.3 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*釜石線平倉〜足ケ瀬'16.8.3 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*釜石線洞泉〜陸中大橋'16.8.4 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*釜石線上有住'16.8.4 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*釜石線岩手上郷〜青笹'16.8.4 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディーキャップレンズ 9mm F8.0 Fisheye*

10P8040053-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*釜石線岩手二日町〜荒谷前'16.8.4 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*





理屈ばかりをぶらさげて 首が飛んでも血もでまい〜

「知識」 By 吉田拓郎 (1974)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

過日はありがとうございます。

楓さんと撮影に出かけたのは、高校以来かなぁ。とても楽しいひと時を過ごすことができました。ありがとうございます。
また、撮影にご一緒してください。

Re:楽しかったです。

今になって思えば、比較的過ごしやすい一日で良かったです !
今回は鉄道写真撮影の良いところも悪いところもみえて、何かと勉強になったかと思います (汗)

写真って本当は一人孤独に考えて制作するのがスジなのですが、
大人数が集まった時、みんなが楽しめる様な配慮を上の人たちは考えていくことがとても重要になりますね。
肝に命じていかなければ・・・
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森