C58239 奥羽線遠征 本運転 〜2016.9.17〜

P9170016-3bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

私が行った「SL銀河青函DC号」本運転初日の模様です。
当初は比較的いいお天気のつもりで出かけたのですが、秋雨前線や台風の影響かとても不安定なお天気で
今回だけの特別なHMを記録するために陣取った往路ではいきなりのゲリラ豪雨にあってしまいました (>_<)/

02P9170122b2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

返しでの編成記録の方は、まずまずの想定通りで・・・

03P9170074-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

弘前運輸区でのカット。

04P9170033-2b2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

現在、本家の盛岡も釜石の転車台も残念ながらオリジナの雰囲気が無くなってるので

05P9170044-2b2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

ここでの公開は大正解でしたね ♪

P9170046-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

昨日の最終日は、お天気にも恵まれて大賑わいだったそうですが、
いずれにしてもC58239の初遠征が無事終わってくれて
何よりだったかなと、楓ちゃんはそう思ってます m(_ _)m

*奥羽本線鶴ケ坂〜大釈迦'16.917 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*奥羽本線川部〜北常盤'16.9.17 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*奥羽本線弘前区'19.9.17 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*奥羽本線弘前区'19.9.17 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*奥羽本線弘前区'19.9.17 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*奥羽本線北常盤〜川部'16.9.17 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*




それにしても、凄いどしゃぶりでした !!? w(*o*)w

*奥羽本線鶴ケ坂〜大釈迦、北常盤〜川部'16.9.17 SONY HDR-CX550*


P9170003-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*奥羽本線鶴ケ坂〜大釈迦'16.9.17 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*




07IMG_5902o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

弘前に移ってからは初めて逢った 48640 の姿。

*弘南鉄道弘南線新里'16.9.17 iPhone6*

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

大雨の中での撮影、お疲れ様でした。
E-M1は防滴仕様なので、少しは安心ですね。
それにしても、今回のは綺麗なヘッドマークですね。
いつものも綺麗だと思っていたのですが、これも素敵です。
ばんえつ物語号も、あのオコジョマークから渋い冠になったのに、
未だに高崎のC61やD51は安っぽいプリントマークです。
どうにかして欲しいなぁ。。。
そういえば来月10日には、久しぶりに上越線重連ですね。
楓さんは長距離遠征されるのでしょうか?

Re:コメントありがとうございます。

>がたばしゃさん  いや〜通過5分前のまさに直前のどしゃ降りでなすすべもなく・・・でした m(_ _)m
HMは今回だけのためにわざわざ東京の女性デザイナーに頼んだらしいです。お金持ちですよね !?

それにしても9月は、まったく釜石線で走れなかったC58239
10月も検査入場のため1週〜2週走って今年は終了となります。
私は岩手国体の取材が10/2〜10まで入っていて、釜石線に出れるのがたぶん10/1の1日のみ。
よって上越には行かず釜石線での今年最後のSLの走りを見届けるつもりです (T_T)/

ところで、フォトキナにて予定通り OLYMPUS E-M1 Mark2 が発表されましたね !!!
http://www.olympus.co.jp/jp/news/2016b/nr160920em1mk2pkj.jsp
噂通りの進化で、楓ちゃんは今から凄くワクワクしております (^o^)/
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森