彩りを求めて 〜紅葉只見線2016〜

01PB020004-2o_20161104163630a55.jpg
 (クリックすると拡大されます)

今秋は「SL列車を飯山線に取られてしまった」ので毎年恒例の秋只見行をどうしようかと考えましたが
行かないでしまうのも何だか悔しいし、ちょうど翌日に磐西の方ではC57180が走るし、
三鉄さんやTTさんも参加したいと言ってくれたし、あえてキハ狙いで実行することにしました !

02PB020015-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

結果は、まあ全くのピーク時とはいきませんでしたが、まずまずな時期の紅葉を拝むことが出来まして

03PB020042-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

楓ちゃんは 大満足 でがす w(^o^)w

04PB020056-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

常連宿である「栄光館」さんの地の利もふんだんに活用して

05PB030083-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

朝な夕なと、

06PB030071-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

温泉とごちそうとお酒の合間に撮影を敢行〜 (大笑)

07PB020023-2bo_201611041348040ab.jpg
 (クリックすると拡大されます)

正直、最近の只見線SL運転時の人出の多さにはちょっとヘキヘキとしていたので
こんな素敵な秋の風景を独り占めしつつ、ほっこりまったりと撮影出来るのなら
特に汽車が走る時でなくてもいいのかなぁ〜 と、本気で考えたりもしてしまいましたとさ・・・(苦笑)

*只見線会津坂本〜塔寺'16.11.2 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO* (426D)
*只見線会津中川〜会津水沼'16.11.2 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO* (428D)
*只見線会津中川〜会津川口'16.11.2 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO* (427D)
*只見線会津西方〜会津桧原'16.11.2 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO* (430D)
*只見線早戸〜会津宮下'16.11.3 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO* (424D)
*只見線会津宮下〜早戸'16.11.3 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO* (423D)
*只見線会津中川〜会津水沼'16.11.3 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO* (428D)

08PB020061-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

09PB020069-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*只見線会津宮下'16.11.2 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO* (431D)
*只見線会津宮下'16.11.2 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO* (431D)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森