「雨中の驀進」〜磐西C57180 2016.11.3〜

01PB030093-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

11/3日の磐越西線沿線は 昨日 とは打って変わっての悪天候・・・
幸い心配された強風は吹かず、何とか雨模様ながら撮影は出来ました。

02PB030107-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

ただし、雨が降ってるかと思えば突然日が射して来たりと、なかなかに難易度の高い状況でして
無理がきかず、安全・安心なポイントでの取材が中心に・・・

03PB030132-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

そんな中でも久々に見るC57180の驀進ぶりは、やはり急客機の面目躍如で !!!

04PB030143-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

今回は特に気合いが入った走りが随所で味わえ堪能しました ♪
 
05PB030178-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

返しの慶徳峠では降っていた雨も突然に止んでくれて(汗)
ガラガラだった大定番の松野踏切脇にカメラをセットし、
築堤を駆け上がってくるC57180を待ち構えます。





いや〜 ! よいシーンでした (^o^)/

2016-11-04 17 30 29o
 (クリックすると拡大されます)

遠い汽笛に振り向けば、夕暮れの西の空には残煙がまだただよっていて
約ひと月ぶりの蒸機、やっぱり 素晴らしきかな です m(_ _)m

*磐越西線五十島〜三川'16.11.3 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*磐越西線鹿瀬〜日出谷'16.11.3 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*磐越西線尾登〜荻野'16.11.3 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*磐越西線山都〜喜多方'16.11.3 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*磐越西線喜多方〜山都'16.11.3 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*磐越西線喜多方〜山都'16.11.3 SONY HDR-CX550*
*磐越西線喜多方〜山都'16.11.3 iPhone6*

PB030132-2b2mo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*磐越西線尾登〜荻野'16.11.3 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
(トリミング&モノクロ変換あり)






「遠くで汽笛を聞きながら」By アリス (1976)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

磐越西線

こんばんは。

今月26日から1泊で、初めて磐越西線に撮影に行く予定です。
早くC57に会いたいな。
撮影地を決めかねているので、大変参考になります。

E-M1Ⅱ、AFが強化されていていいですね!
でも、やはり20万円を越してしまいました。
ビンボーな私は、まだまだ旧型で頑張るゾ!

Re:磐西詣で

初めてですかぁ〜 !?
そりゃあ、楽しみですね〜・・・下手すると雪景色かも・・・
よい光景に出逢えることをご期待しております m(_ _)m

追記、EM1 Mark2 早く使って見たいです。
楓ちゃんはメチャクチャ期待していま〜す (^o^)/
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森