札幌ドームで北海道日ハム戦を見る ♪ 〜[回想]2016年6月の大人旅より その10〜

01IMG_2039-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

2016年6月の大人旅より その10

早いもので今日はもう12/30日・・・
12/25日から掲載を始めたこの夏の北海道旅行記も
年内のうちに何とか メインイベント のところまで進むことができました (^ ^;;;

さてそのイベントとは ?

北海道日本ハムファイターズVS埼玉西武ライオンズ第12回戦の観戦ツアー ♪

6/27日午後4時、ドーム最寄りの札幌地下鉄東豊線福住駅にて
昨日別れた波平さんやスハニ6さんと再度合流〜〜
駅前のイトーヨーカドーで軽い食事を済まし、意気揚々と皆で 札幌ドーム を目指します !

02IMG_4857o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

ドームに到着すると、そこでは
ちょうどファイターズガールのテラスステージが始まっておりましたので
しばしドヤ顔となって鑑賞〜 (笑)



間近でこんな若い皆さんのイケイケなパフォーマンスを見てますと
どんどんテンションはアゲアゲになってきちゃいます v(^ ^)v

03IMG_4858o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

ドーム内に入ります。なかなかに広〜〜い。

06IMG_4863o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

意外なことに楓ちゃん、ドーム球場で野球を観戦するのは全くもって初めてのこと !?
(東京ドームでのLIVE鑑賞はあるんですが・・・)

この日は、当初お目当だった大谷翔平が前日登板だったので、当然打席にも立たないとみられ
「まあ、ドームでプロ野球が見られれば」くらいな軽い気持ちでいたのですが、

04IMG_4864o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

個人的には サプライズ
彼が交流戦の優秀選手表彰のためグランドに出てきてくれたので

05IMG_4865o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

図らずも「札幌ドームで大谷翔平を見る」という
当初の目的はかなってしまいました v(^ ^)v



さてさて、肝心のゲームはといえば ?
これがもう とんでもない内容 (←ここをクリック) でありまして (ToT)/

07IMG_2053-2o_20161229183830a91.jpg
 (クリックすると拡大されます)

まさかまさかの 大逆転劇〜 w(*o*)w

写真は7回裏一気に4点取って同点となった後
決勝タイムリーを打ったレアードが打席に入ったシーン・・・



広報レポート にもあったような、絶望の縁からの勝利の瞬間。

08IMG_4870o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

今年のファイターズの 絶対にあきらめない戦い方
まさにこの時の試合から楓ちゃんの心にた刻みこまれたのでした。

10IMG_4876o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

この日で5連勝になったファイターズは、そのままの勢いで球団記録の15連勝。
そしてなんと、11.5ゲーム差をはね退け4年ぶりのリーグ優勝へ。
ついには10年ぶりの日本一に至るまで、奇跡の勝利を重ね続けていったのです m(_ _)m

*札幌ドームにて'16.6.27 Canon PowerShot S110 iPhone6*

09IMG_2043o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*札幌ドームにて'16.6.27 Canon PowerShot S110 iPhone6*









「ファイターズ讃歌」By 北海道日本ハムファイターズ球団歌 (1974)

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森