Day by day 2017 〜1日1日〜

年賀2017o
 (クリックすると拡大されます)

新年あけましておめでとうございます。

昨年に引き続き雪のない正月を迎えた楓村界隈。
穏やかで良いのですが、なんだか物足らなくも感じています。

*釜石線洞泉〜陸中大橋'16.4.24 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*


PC310037-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

昨年末はいつも以上にギリギリまでせわしなくて落ち着かなかったのですが、
楓村に途中下車していった(笑)三鉄部長さんに誘われて珍しく大晦日の「撮り納め」に。
改めて E-M1 mk2 の綺麗さと速さ にまたまたビックリしちゃってました !

*釜石線新花巻〜似内'16.12.31 OLYMPUS OM-D E-M1 Mark2 ED40-150mm PRO* (660D)


2016-12_31_1.jpg
 (クリックすると拡大されます)

ついでに撮影地近くの 高松庵さん で年越しそばもいただくことが出来、満足した年の瀬。

で、今年は先走ったり欲張ったりすることもなく
とにかく一日一日を丁寧に過ごして行ければとそう思っております。

本年も「楓村通信」ならびに楓ちゃんを
どうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます m(_ _)m


*高松庵にて(もりそば大盛り)'16.12.31 iPhone6*




「三百六十五歩のマーチ」By 水前寺清子 (1968)



ファイル 2016-12-31-22

ちなみに昨年の紅白は この方 のおかげもあって
あの あまちゃん紅白 以来久々に楽しむことが出来ました ♪


ファイル 2016-12-31-1933

この 奇跡の3ショット もなんだかとても刺激的で !!
どうも出場歌手そのものよりも、審査員や他の出場者(ゴジラとかタモリとか?)たちに
大ウケしていたような気もしています (^o^;;;


yui_aragaki.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 身近なニュース
ジャンル : ニュース

コメント

非公開コメント

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

今年も、こちらのブログを楽しみにしていますので、よろしくお願い致します。
E-M1 markⅡの件、ご返事ありがとうございました。
今年は無駄使いせず、markⅡを買える様にがんばります!

Re:本年もよろしくお願いいたします。

>がたばしゃさん  私もがたぱしゃの有益なブログ楽しみにしています。
E-M1mk2 早く手に入れられるとよいですね !

謹賀新年

今年も宜しくお願い致します。
私の課題はいかにピント合わせができるかです。
デジタルは難しいです(笑)

No title

あけましておめでとうございます。

今年の駅伝。打倒青山はなりませんでしたが、堂々の二位!
来年につなげる成果を出して、楓ちゃんも良き新年のスタートをきれたのではありませんか(^^)
わが勤務校も、昨年に続いてシード権入り。いまごろは慰労会で盛り上がっているころでしょう。
駅伝が終われば、お正月も終わりですが、災害・戦争・政変が絶えない世の中。
だからこそ、ガッキーが言うように、笑顔がいっぱいの一年でありたいものです。
今年もよろしくお願いいたします。

Re:今年もよろしくお願いいたします。

>郷愁紀行さん  ありがとうございます。

デジタルはなまじ拡大確認ができるのでピントがシビアになってしまいますよね。
でも昔バッチリだったと思ったフィルムのカットもスキャンして見てみると
結構ピンボケだったりもします。

今も昔も難しいように思いました・・・

Re:今年もよろしくお願いいたします。

>まこべいさん  ありがとうございます。

今年は青学が絶対という前評判だったので箱根駅伝は結構流して見てました (汗)
後で結果を見たら2位になっていたのでビックリ ! 来年は期待できますでしょうか ?

今年の楓村は雪のない正月で撮り鉄もせずのんびりしていましたが、
明日から初仕事(初撮影)でバンドボールの選抜予選を取材してきます。

まだEOSがメインになりますが、サブで持っていくOM-D新型機がどれほど室内競技で使えるのかが
今から楽しみです ♪

No title

新型OM-Dでいい写真バシバシお願いします。
刺激されてきっと買っちゃいますから(笑)
今年は釜石に行くぞ!と気合だけは十分です。

本年も宜しくお願いいたします。

Re:期待していて下さい (笑)

>ぎんちゃんさ  実はまだ今年に入って本格的な撮り鉄はしてません
・・・何せ東北は暖冬少雪で・・・

でも先週は仕事で高校ハンドボールの大会を、
今週末は鉄仲間の新年会でIGRや三鉄さんを乗り継いで
三陸海岸沿いへE-M1mk2を持って出かけたりしてました。

もう少しストックができましたらインプレッション致します m(_ _)m
で、E-M1より明らかに性能が向上しています !!
(少なくても、もうEOS 7DMk2は使う気にはなれません。)
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森