「函館市電冬景」 〜2017.1.30〜

01P1300400.jpg
 (クリックすると拡大されます)

1/30日の午後は、雪景色の市電をスナップしながら函館の街を少し歩きました。

02P1300928-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

ここ、夏場の景色は何度も撮影してるんですが
意外なことに冬場撮ってみたのは初めての経験 !?

03P1300475-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

でも鉛色に染まるアンティークな街並みは

04P1300877-2b2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

これはまた背景として、とても絵になります。

05P1300979-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

本線を疾走する特急や絶景を走るローカル線の景色とはまた別物だけど、

06P1301002-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

いかにも生活に密着して走っている路面電車も、楓ちゃんの大好物 ♪

07P1301099-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

今回の大人旅の最後に、よい時間が過ごせてとても良かったです m(_ _)m

*函館市電函館駅前'17.1.30 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*函館市電末広町'17.1.30 OLYMPUS OM-D E-M1 Mark2 ED40-150mm PRO*
*函館市電大町〜末広町'17.1.30 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*函館市電函館どっく前〜大町'17.1.30 OLYMPUS OM-D E-M1 Mark2 ED40-150mm PRO*
*函館市電末広町〜十字街'17.1.30 OLYMPUS OM-D E-M1 Mark2 ED40-150mm PRO*
*函館市電十字街〜末広町'17.1.30 OLYMPUS OM-D E-M1 Mark2 ED12-40mm PRO*
*函館市電十字街〜魚市場通'17.1.30 OLYMPUS OM-D E-M1 Mark2 ED12-40mm PRO*

08P1301061-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

09P1301115-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

10P1301185o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*函館市電宝来町〜十字街'17.1.30 OLYMPUS OM-D E-M1 Mark2 ED12-40mm PRO*
*函館市電市役所前〜魚市場通'17.1.30 OLYMPUS OM-D E-M1 Mark2 ED40-150mm PRO*
*函館市電函館駅前'17.1.30 OLYMPUS OM-D E-M1 Mark2 ED12-40mm PRO*


過去の函館市電の絵は こちらこちら から。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

函館

こんばんは。

冬の函館は、「あけぼの」に乗って何度か行きました。
当時、北東北きっぷが、函館まで使えたんですよね。
カニもイカもウニも美味しかった!
また行きたいけど、今度は飛行機だなぁ…

Re:函館

>がたぱしゃさん ぜひぜひ北海道新幹線も使ってあげて下さい !
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森