憧れた「北の国から'89」〜アーカイブより〜

01IMG_0003o8905.jpg
 (クリックすると拡大されます)

BSフジで昨年末から始まった連ドラ放送に続いて
今は日曜夜にスペシャルシリーズが再放送中のドラマ「北の国から」ですが、
いよいよ今週末からの「北の国から 2002遺言」でその幕を閉じます (ToT)/

02IMG_0004o8905.jpg
 (クリックすると拡大されます)

楓ちゃんがこのドラマに特に一番ハマっていたのが、
ちょうど87年(初恋)から89年(帰郷)にかけてのこの時期であり

山線に復活したC623の勇姿を拝むことが渡道目的のメインではあったのですが、
少なくない時間を費やし憧れの富良野周辺へも何度か足を向けました !

03IMG_0012o8905.jpg
 (クリックすると拡大されます)

特にこの時は泊まった翌朝からレンタカーを借りて

04IMG_0006o8905.jpg
 (クリックすると拡大されます)

富良野駅界隈はもちろん

05IMG_00022o8905.jpg
 (クリックすると拡大されます)

北の国からの始まりでもある布部駅あたりや
そこからさらに麓郷の森を目指し一日中走り回って純や蛍の足跡を求めて逍遙いました。

06IMG_0009o8905.jpg
 (クリックすると拡大されます)

思えばこのドラマって、
当時の私の人生をすっかり変えてしまったとんでもない代物だったのでありまして・・・
この旅の後、しばらくして勤めてた仕事先を辞めてしまったほどでした。

自由になりたくて・・・m(_ _)m


*根室本線山部〜布部'89.5 Canon T90 FD100mm f2.8 RDP*
*富良野線西中〜上富良野(?)'89.5 Canon T90 FD35-70mm f3.5-4.5 RDP*
*根室本線富良野'89.5 Canon F-1 FD85mm F1.8 RDP*
*富良野線富良野'89.5 Canon F-1 ED200mm f2.8 RDP*
*根室本線布部'89.5 Canon T90 FD35-70mm f3.5-4.5 RDP*
*根室本線布部'89.5 Canon T90 FD35-70mm f3.5-4.5 RDP*

IMG_00023o8905.jpg
 (クリックすると拡大されます)

IMG_00082o8905.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*富良野にて'89.5 Canon T90 FD24mm f2.8 RDP*
*富良野にて(麓郷の森)'89.5 Canon T90 FD35-70mm f3.5-4.5 RDP*




「北の国から~遥かなる大地より~」(1981) By さだまさし

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森