C58239 返却配給 〜2017.3.15〜

01P3150023-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

昨日 C58239が中間検査を無事終えて、地元に帰って参りました !!!

02P3150043-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

楓ちゃんはこの日の仕事運用の都合上、まずは一関手前
次いで、なごり雪化粧をした束稲山を背景に衣川付近でその姿を一旦お見送り。

03P3150076-2b2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

でも最後はもちろん我が地元、楓村でお出迎えいたしました m(_ _)m

皆さん、いよいよ今シーズンも、始まりますよー ♪

*東北本線有壁〜一ノ関'17.3.15 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO* (配9559レ)
*東北本線平泉〜前沢'17.3.15 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO* (配9557レ)
*東北本線村崎野〜花巻'17.3.15 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO* (配9557レ)

ファイル 2017-03-16 15 25 36

なお今回の随伴車はオヤではなく、珍しくスハフだったようです。

*東北本線盛岡駅'17.3.16 (ポチポチ氏撮影)*



いや〜それにしてもメデタイ〜 (^ ^)/



「地元に帰ろう音頭」大友良英あまちゃんスペシャルビッグバンド@久慈秋祭り (2015.9.19)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

いよいよですね(*^^*)

私もこの日は小牛田で239をお見送りしておりました(*^^*)
久しぶりの239と会えて思わず笑顔になってしまいました(笑)
今シーズンも煙線でお会いできましたら宜しくお願い致します!

Re:いよいよです !

>羽前赤倉駅前元住民さん

 2月中旬から約1ヶ月、体調や他の仕事の兼ね合いもあり
SLどころか鉄そのものが少し休眠状態でした・・・

まだ本運転までは1ヶ月ちょっとありますが、C58239は入念な準備をしながら
その日を迎えるようです。

半年間は長かったですが、もう少しで楓村にも煙が戻ってきます。
また、沿線でぜひお会いいたしましょう〜 ♪
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森