「早春の海」思い出の八戸線有家海岸 〜2017.3.19〜

01P3190033-2b3o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

日付が前後してしまいましたが、
連休中日の19日は春の陽気に誘われて八戸線まで遠征して
「春の海」をたっぷりと味わってました。

02P3190080-2co.jpg
 (クリックすると拡大されます)

この日はほぼ1日大好きな有家の海岸沿いで海を見ながらまったりと撮影。

03P3190170-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

ずっと立ったまま列車を待っていても全く苦にならない空気感が嬉しかった。

04P3190016-2bo_20170321174934aa2.jpg
 (クリックすると拡大されます)

八戸線といえば、最近は人気の鮫角燈台がある葦毛崎の方へつい行っちゃってましたが
久々に来るとやっぱり楓ちゃんはこの撮影地が好き !

05P3190199-2co.jpg
 (クリックすると拡大されます)

初めてここにたどり着いた(笑)1997年の夏以来、20年目になる有家の海岸線・・・

09P3190123-2o_20170321175646825.jpg
 (クリックすると拡大されます)

きっと この夏 もまたここに立っていたいなぁと、改めてそう思った次第です ♪

*八戸線有家〜陸中八木'17.3.19 OLYMPUS OM-D E-M1 Mark2 ED40-150mm PRO* (436D)
*八戸線陸中八木〜有家'17.3.19 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO* (8435D)
*八戸線有家〜陸中中野'17.3.19 OLYMPUS OM-D E-M1 Mark2 ED40-150mm PRO* (8435D)
*八戸線陸中八木〜有家'17.3.19 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO* (433D)
*八戸線陸中八木〜有家'17.3.19 OLYMPUS OM-D E-M1Mark2 ED12-40mm PRO* (437D) (画像処理あり)
*八戸線陸中中野〜有家'17.3.19 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO* (442D)

IMG_7444o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

IMG_7448o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

IMG_7470o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*八戸線有家'17.3.19 iPhone6*
*八戸線有家'17.3.19 iPhone6*
*八戸線久慈'17.3.19 iPhone6*

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

こんにちは。
素晴らしい風景ですね。
八戸線には一度だけ乗ったことがありますが、車窓に見えた太平洋の海原が美しかったのを思い出しました。
繰り返す並みの向こうを走る気動車、本当にリ魅力的です。
八戸線も近い将来、車両が新しいものに置き換えられてゆくのだろうと思っています。キハ40系の無骨な姿もあとどれくらいの期間見られるのか、この海の風景に似合う車両がいつまでも走り続けて欲しいと願っています。
海沿いを走る列車は、本当にドラマチックに見えますね。素敵なお写真、楽しく拝見させて頂きました。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/

Re:コメントありがとうございます。

>風旅記さん  東北の海路線では何といっても五能線がメジャーなんですけど、
青森の種差海岸付近や岩手の有家海岸などのある八戸線もなかなかですよね !
私もまた行きたくなってきました (笑)
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森