楓村で撮るカシオペア紀行 〜2017.3.26〜

P3260018-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

今年初めて、というか 昨年の8月 以来久しぶりに
楓村で寝台特急カシオペア紀行を撮りました ♪

牽引機はEF81の97号機。
普段は誰もいないこの石鳥谷のオーバーパスも
今朝は多くのご同業の皆さんで大賑わい !

P3260080-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

相変わらず大人気のこの列車ですが、曇ったのがあるのか定番でないからか
後追いを狙った回送のこの場所では、私一人のまったり会でした (笑)

*東北本線花巻空港〜石鳥谷'17.3.26 OLYMPUS OM-D E-M1 Mark2 ED12-40mm PRO* (9011レ)
*東北本線石鳥谷〜花巻空港'17.3.26 OLYMPUS OM-D E-M1 Mark2 ED12-40mm PRO* (回9010レ)




今回は初めてiPhone7を三脚固定にして動画撮りしてみましたが
本体が軽くなったせいなのか、意外なほどよく振動を拾ってしまいました・・・
何か対策を考えないとダメですね〜 (汗) 写りが良いので使いたいのですが。

*東北本線花巻空港〜石鳥谷'17.3.26 iPhone7*

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森