楓村で撮るカシオペア紀行 〜2017.4.23〜

01P4230337-2o_20170424175615d28.jpg
 (クリックすると拡大されます)

今日の楓村はこれ以上はないという上天気 !
市内の桜も満開で、午前中は街を歩きつつ撮影をしてきたのですが
こんな日になると得てして出てくるのが古傷の後遺症・・・ (泣)
頚椎が痛み出してかなり身体が苦しくなってしまったので、
本当は夜にちょっとしたお祝いの会もあったのですが、大事を取ってドタキャン m(_ _)m

で、昨日は早朝から遠征中の懐浪漫人さんや三鉄部長さんと共に
カシオペアを撮影していました。

02P4230385-2b2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

今回は珍しく双頭連結器付きのEF81139が列車を牽引するとあって
編成全体というよりは機関車がメインでのポジションで !

03P4230415-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

といいいつつ、なんとなくご近所でまともにこの E26系客車 を写せるのも
これが最後のような予感もしてて(?)
無意識のうちに最後尾も狙っておりました。

04P4230564-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

近場のガストで急ぎモーニングでの朝食の後、
戻しの回送列車は、桜が見頃になっていた瀬川橋梁にて。

残念ながら曇ってしまい桜花そのものは綺麗に写すことは出来ませんでしたが、

05P4230421-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

色々な意味で、なんだか一区切りがついた様な気がしています。

*東北本線村崎野〜花巻'17.4.23 OLYMPUS OM-D E-M1 Mark2 ED40-150mm PRO* (9011レ)
*東北本線日詰〜紫波中央'17.4.23 OLYMPUS OM-D E-M1 Mark2 ED40-150mm PRO* (9011レ) (トリミングあり)
*東北本線日詰〜紫波中央'17.4.23 OLYMPUS OM-D E-M1 Mark2 ED40-150mm PRO* (9011レ)
*東北本線花巻空港〜花巻'17.4.23 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm. PRO* (回9010レ)
*東北本線日詰〜紫波中央'17.4.23 OLYMPUS OM-D E-M1 Mark2 ED40-150mm PRO* (9011レ)

 
C-DWrA5VoAAfvAT.jpg




*東北本線村崎野〜花巻 花巻空港〜花巻'17.4.23 iPhone7*

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森