「ヤマセと菜の花と」大湊線 〜2017.5.14〜

01P5140082-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

なんと15年ぶりに菜の花シーズンの大湊線へ行ってきました。

02P5140059-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

この日はあいにくの東風の強い霧雨模様・・・
花の撮影にはちょっと残念なお天気だったのですが、
夏のヤマセシーズンのことを思えばきっとこんな日も多々あることなんでしょう。

03P5140154-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

なんでこんな日にわざわざ出かけたかというと
菜の花シーズンに2日間だけ走る「リゾートあすなろ菜の花号」を撮っておきたかったから。

04P5140035-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

悪条件にもかかわらず、愛機 E-M1mk2 はそこそこ良い色を出してくれました ♪

05P5140007-2b2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

それにしてもGWからずっと30℃近いカラッとした暑さが続いてた楓村から来てみれば
この日の下北半島は最高気温が7℃にも届かないそれは寒い1日で、

06P5140024-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

本州さいはての地の厳しさを改めて肌で感じてしまいました m(_ _)m

*大湊線吹越〜有戸'17.5.14 OLYMPUS OM-D E-M1 Mark2 ED12-40mm PRO* (374D)
*大湊線陸奥横浜〜有畑'17.5.14 OLYMPUS OM-D E-M1 Mark2 ED40-150mm PRO* (729D)
*大湊線陸奥横浜〜吹越'17.5.14 OLYMPUS OM-D E-M1 Mark2 ED300mm IS PRO* (8761D)
*大湊線陸奥横浜〜有畑'17.5.14 OLYMPUS OM-D E-M1 Mark2 ED12-40mm PRO* (8736D)
*大湊線吹越〜有戸'17.5.14 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO* (374D)
*大湊線有畑〜陸奥横浜'17.5.14 OLYMPUS OM-D E-M1 Mark2 ED12-40mm PRO* (3730D)

IMG_4836o.jpg
 (クリックすると拡大されます) 

IMG_4843-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

IMG_4866o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*大湊線陸奥横浜'17.514 iPhone7*
*大湊線陸奥横浜'17.514 iPhone7*
*大湊線吹越'17.514 iPhone7*

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森