C58239 釜石線営業運転 〜2017.7.9〜

01P7090397-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

前回の釜石線撮影の報告の際「楓村もようやく梅雨らしくなった」などとご報告しましたが、
そんな日々も一瞬のつかの間・・・
この一週間は7月の楓村とは思えない様な 晴天猛暑 が続いています !!!

なんせこの日曜日あたりから最高気温が楓村でも連日35度近く !!!
昨日の花巻球場での高校野球では選手&応援団含めて35名が熱中症でダウン。
なんと近くの花巻空港からはドクターヘリまでやってくるという様な騒ぎ・・・w(*o*)w

そんなこんなで日曜日に出かけた釜石線も、とても爆煙などは期待出来そうもなかったので
立ち位置が日陰で風が通って涼しいこの場所から撮影を開始 (汗)

02P7090442-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

前が青プレートを意識して車両中心の取材だったので、

03P7090458-3bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

この日は徹底してサイドからのアングルにこだわりつつ

04P7090484-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

夏らしいカットを求めてみました ♪

05P7090529-2b2mo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

最後に向かった瀬川橋梁の紫陽花は残念ながら猛暑でやや立ち枯れ気味で (>_<)
せっかくに綺麗だった青色も、モノクロでお見せするしかありません。
暑すぎるのはやっぱり困りものですよね m(_ _)m

*釜石線洞泉〜陸中大橋'17.7.9 OLYMPUS OM-D E-M1 Mark2 ED40-150mm PRO*
*釜石線陸中大橋〜上有住'17.7.9 OLYMPUS OM-D E-M1 Mark2 ED12-40mm PRO*
*釜石線足ケ瀬〜平倉'17.7.9 OLYMPUS OM-D E-M1 Mark2 ED40-150mm PRO*
*釜石線遠野〜綾織'17.7.9 OLYMPUS OM-D E-M1 Mark2 ED40-150mm PRO*
*釜石線似内〜花巻'17.7.9 OLYMPUS OM-D E-M1 Mark2 ED12-40mm PRO*

P7090107-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*釜石線遠野〜綾織'17.7.9 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*






「夏休み」By 吉田拓郎 (1971)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

しかし毎日暑いです

水害被災地の皆様にはお気の毒ですが、本当に毎日暑い😵!梅雨明けしてしまったのかしら?
ところで、鬼が沢橋梁で撮影後に足ヶ瀬に間に合うんですか?意外や意外。6月訪問時は283号線はあちこち工事片側通行でしたが。

Re:暑中お見舞い申し上げます。

>マイオさん 暑いですねー !!  楓村がこうなんだから東京以西の暑いは想像がつきません・・・
ところで、復路です鬼が沢で撮って移動してもあしがせの先には十二分に間に合います。
場所にもよりますがだいたい15〜20分ぐらい前には到着できます。
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森