ザ、夏日和 八戸線 〜2017.7.8〜

01P7080112-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

皆様、まったくもって 暑中お見舞い申し上げます m(_ _)m
さかのぼりますが、7/8日の午後は久慈から移動して先々週に続き八戸線におりました (笑)

本来なら梅雨の真っ只中のはずなので晴天は全く期待していなかったのですが、
前述の様に7月入ってのこの猛暑。雨もほとんど降りませんので・・・
お陰様で 夏真っ盛り と見まごうようなカットが撮れちゃいまして w(*o*)w

02P7080195-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

前回の「やませ」な八戸線 も私的には確かに貴重なシーンだったのですが
やはり、夏海路線のイメージはこの 真っ青なロケーション でないと !!

03P7080224-2b2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

意外なことに自身初めて開放中の鮫角灯台からの上から八戸線が撮影ができまして
かなり満足させていただきました m(_ _)m

04P7080278-2b2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

その後は、岬の鮫側から復路のリゾートうみねこを

05P7080061-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

返す刀で、ラッキーにもやって来たタラコ色編成のキハ40系を久々にゲットし (^_^)v

06P7080300-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

換算600mm相当のバズーカ撃ちで海バックの後撃ちも !!!

07P7080138-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

ということで半日のみの短い時間ではありましたが大いに収穫はありました。
取材にお付き合い下さったスハニ6さんには感謝いたします (^o^)/

*八戸線陸中八木〜有家'17.7.8 OLYMPUS OM-D E-M1 Mark2 ED12-40mm PRO*
*八戸線陸奥白浜〜鮫'17.7.8 OLYMPUS OM-D E-M1 Mark2 ED12-40mm PRO*
*八戸線鮫〜陸奥白浜'17.7.8 OLYMPUS OM-D E-M1 Mark2 ED12-40mm PRO*
*八戸線陸奥白浜〜鮫'17.7.8 OLYMPUS OM-D E-M1 Mark2 ED40-150mm PRO*
*八戸線鮫〜陸奥白浜'17.7.8 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*八戸線鮫〜陸奥白浜'17.7.8 OLYMPUS OM-D E-M1 Mark2 ED300mm IS PRO*
*八戸線有家〜陸中中野'17.7.8 OLYMPUS OM-D E-M1 Mark2 ED12-40mm PRO*

08P7080037-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

09P7080016-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

10P7080145-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*八戸線鮫〜陸奥白浜'17.7.8 OLYMPUS OM-D E-M1 ED40-150mm PRO*
*八戸線久慈'17.7.8 OLYMPUS OM-D E-M1 Mark2 ED40-150mm PRO*
*八戸線陸有家'17.7.8 OLYMPUS OM-D E-M1 Mark2 ED12-40mm PRO*






「暑中見舞い」By 吉田拓郎 (1973)


して、この日午前中に敢行いたしました2017年夏のあまちゃんプチツアー は、次回にご報告させていただきます m(_ _)m

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

有家の浜辺

楓さま

有家の浜辺の、貝取り(?)の人。

電関人も狙ったのですが、肝心の列車通過時には退散してました。。。

結局有家の浜辺で食べた、雲丹弁当の味が忘れられまへん!

いや〜猛暑早すぎー !

>狂電関人さん コメントありがとうございます。

7月にこの猛暑は楓村界隈では異常ですが、もうこれが当たり前になるのかな ?
もっとも帯広や北見の気温を見るとまだ楓村はマシなのかな・・・(>_<)

今思えばこの日はとても涼しい快適な1日でした ♪
増してやあの「やませ」の日なんて随分前のことの様に思えます m(_ _)m
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森