C58239 釜石線営業運転 〜2017.7.22-23〜

01P7220026-2c2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

昨日午後から降り始めて今日の夕方まで降り続いた大雨もようやく峠を越えました。
この週末は久しぶりに真夏の風景になった釜石線にフルタイム参戦するつもりでしたが、
文字通り 水を差されて しまったみたいです (>_<)

02P7220118-2b2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

それでもそんな生憎の天候もまた今らしいといえば今らしいのかな ?

03P7220049-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

とりあえず土曜日のお昼まではどうやら雨もまだ小康状態で

04P7220138-2b3o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

見頃を迎えつつあった向日葵畑に着いた頃から雨は雷を伴った本降りとなってしまいましたが、

05P7220187-2b3o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

意外とこんな天気もいつもとは雰囲気が変わって アリ でした !

06P7230020-2b2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

そして本日は、もうすっかり雨仕様での異次元撮影 (笑)
これも楓ちゃんの得意技 銀河ブルーな世界 で、また来週〜

*釜石線小山田〜土沢'17.7.22 OLYMPUS OM-D E-M1 Mark2 ED40-150mm PRO*
*釜石線宮守〜柏木平'17.7.22 OLYMPUS OM-D E-M1 Mark2 ED40-150mm PRO*
*釜石線宮守〜柏木平'17.7.22 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO*
*釜石線平倉〜足ケ瀬'17.7.22 OLYMPUS OM-D E-M1 Mark2 ED40-150mm PRO*
*釜石線平倉〜足ケ瀬'17.7.22 OLYMPUS OM-D E-M1 Mark2 ED40-150mm PRO*
*釜石線柏木平〜宮守'17.7.23 OLYMPUS OM-D E-M1 Mark2 ED12-40mm PRO*

07P7230042-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

しかし、こんな大雨の日の週末もまた 夏の一コマ になるもんなんだなぁ・・・

*釜石線小山田'17.7.23 OLYMPUS OM-D E-M1 Mark2 ED12-40mm PRO*






「せんこう花火」By 吉田拓郎 (1972)






*大雨で増水したイギリス海岸にて'17.7.23 15:27*

今回の大雨で被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。


ちなみに明日から楓ちゃんは今年初めて西に向かう旅へと出発です (^ ^)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございました。

>鍵コメさん そうですか、いらっしゃってたのですね !
実はこの週末は私も久々の釜石線フル参戦でした (汗)
夏休みに入ったせいか、2日間とも煙がとても良かったですね ♪
この調子でお願いしたいですね。後は汽笛をもう少しサービスしてほしいです。

山口線ですか (笑) D51200+35形客車、最高でした !!!
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森