すずさんといた夏 (72年目の今日という日に) 〜2015.8.21〜

02P8210119o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

実は2015年の夏の日、広島に原爆が投下されてからちょうど70年目の8月に
楓ちゃんは 33年ぶり にこの場所に立っておりました。

03P8210134-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

その時は、2008年の8月6日から父が原爆死没者名簿に記載され
初めて原爆慰霊碑にお参りできたということで頭がいっぱいだったのですが、

01P8210128-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

今思えば、映画「その世界の片隅に」で主人公のすずさんがいた
あの場所やその場所に楓ちゃんも偶然にも立っていたというわけで

04P8210145-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

まさか自分があの 中島本町「大正屋呉服店」前を何も知らずに歩いていたなんて・・・

05P8210131-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

やっぱり、あの映画 には 深い縁 を感じてしまいます。

06P8210095-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

今日、2017年8月6日は、72年目の原爆の日・・・m(_ _)m

*広島にて'15.8.21 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm 40-150mm PRO*

07P8210160-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

IMG_1387o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

すずさんは何処。

*広島にて'15.8.21 OLYMPUS OM-D E-M1 ED12-40mm PRO iPhone6*





「悲しくてやりきれない」By コトリンゴ (2016) (再掲載)





15年9月27日(日)「水の都ひろしま」秋の水辺のコンサートより♪ By 白いギターと置時計
吉田拓郎「いつも見ていたヒロシマ」(80年)
吉田拓郎「落陽」(73年)

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森