祝、インターハイ2017ベスト4 !!! 〜不来方高校女子ハンドボール部〜

02IMG_0091o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

なんと、岩手県勢としては 1967年に花巻南が日本一に輝いて以来
50年ぶりの 快挙 なんだそうです !

03IMG_0052o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

今シーズンの不来方女子チームは、すでに新人大会の頃から 強い と思っていました。

04IMG_0329o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

3月の全国選抜ではベスト8進出。

05IMG_0060o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

そして今回は強豪の四天王寺(大阪)、選抜で敗れた明光学園(福岡)らの強豪を破り、

06IMG_0291o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

さらに準決勝は選抜優勝校の佼成学園にわずか1点差敗退という立派な4強です。

07IMG_0317o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

決勝戦に進めなかったという悔しさがあるとは思いますが、

08IMG_9987o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

堂々とメダルを胸に岩手に凱旋して来て下さいね ♪

*花巻総合体育館にて'17.6.4 EOS-1D X EF70-200mm*
(第69回岩手県高校総体女子ハンドボール決勝戦から、岩手「スタンダード」での取材より )


09IMG_6100o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

*インハイTVハンドボールLIVE中継、準々決勝より'17.8.8*

10IMG_5094o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

不来方女子ハンドボール部 の皆さん
そして県内のハンドボール関係者の皆々様
改めて、インターハイ第3位おめでとうございます m(_ _)m

*花巻総合体育館にて'17.6.4 EOS-1D X EF70-200mm*
(岩手「スタンダード」での取材より )


追記、ハンドボール 女子決勝は
結局、佼成学園女子(東京都)-高水(山口県)
31-17で佼成学園女子が優勝。

女子優秀選手 (不来方) 吉田有沙・中村歩夢

テーマ : うれしいニュース♪
ジャンル : ニュース

コメント

非公開コメント

プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森