「ありがとう」釜石D51 ♪ 〜2012.6.17〜

01fIMG_2780-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

6/13日に某医大付属病院に入院。
その日のうちに「緊急手術」というかたちで身体のある部分を摘出した楓ちゃん。
術後の仮退院は早くても1週間後と覚悟していたら、
手術の翌日には医師に今週末の退院を言い渡され、超ビックリ !?

おかげさまで、あきらめていた釜石線D51、本日の本当のラストシーンを
車は運転出来ないので脇腹の痛みを我慢しながらヨロヨロと歩いていって、
楓小屋から一番近い線路ぎわにて見送ってくることができました。

本当に皆様のご支援のタマモノでございます (ToT)/

02cIMG_0799-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

思えば、楓ちゃんは本当に「幸せ者」です !

03eIMG_2653-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

こんな時でも最後の最後まで汽車を見届けることが出来ましたし、

04dIMG_0934-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

汽車に関わる沢山の皆様から励ましや勇気をいただけました m(_ _)m

aIMG_0898-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

しばらくは、自宅待機にて術後の静養に努め。
来るべき真のXディに備えて、とにかく万全な状態でのぞむようにし、
最後には必ず勝利を勝ち取り、
また汽車に逢いに行けることを信じて生きていきたいと思っております。


*釜石線似内〜花巻'12.6.17 EOS 7D EF24-105mm*
*釜石線洞泉〜陸中大橋'12.5.21 EOS 7D EF24-105mm*
*東北本線花巻〜花巻空港'12.5.26 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*釜石線陸中大橋'12.5.24 EOS 7D EF70-200mm*
*釜石線洞泉〜陸中大橋'12.5.24 EOS 7D EF70-200mm*

IMG_1392-2bo.jpg
 (クリックすると拡大されます)

DSCF2156-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

ああ、この素晴らしき風土と私、そして生きているSLたち仲間たちに更なる幸の多からんことを !!!

*東北本線陸中折居〜水沢'12.5.13 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*
*釜石線釜石'12.6.2 FUJIFILM X-10*



*釜石線足ケ瀬〜足ケ瀬T'12.6.2 FUJIFILM X-10* (縦位置動画)






「戦士の休息」By 町田義人 (1978)


追記:
楓ちゃんは、6/13日より禁煙しました !

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

お大事に

えっ、緊急入院!
すぐに退院できたということは、大事ではなかったのかもしれませんが、体が資本のお仕事、無理せずに静養してくださいね。
退院直後の力強いデゴイチの勇姿は、何よりの薬になったことでしょう(^^)
デフに輝く新緑も綺麗ですね。
動画に収録された、山々に響く汽笛が素晴らしい!

Re:ありがとうございます m(_ _)m

自身としても青天の霹靂でしたが、悪いものは一応摘出できました。
後は悪いものが広がってないかですが、結果がでるのが7/5・・・
手術は早いけど検査はオセ〜って感じです。

いずれ、月内は傷を治して体力の回復につとめるのみですねぇ。
結構、退屈な日々かもしれません。

釜石の素敵な画を楽しませてくれてありがとうございます。

お大事になさってください。

Re:くろくまさま、ありがとうございます。

遠征で見に行くのとは違って、いつも見慣れた風景の中を汽車が通り過ぎていくのは、復活蒸機とはいえとても感慨深いものがありました。8年ぶりのそれも約一ヶ月にわたってでしたからなおさらです。

その間に自身にも変化があるとは、自分でもびっくりで・・・
おかげで日々の大切さがよくわかります (笑)

今夜からは、高見には登れません(!?)が晩酌は少し解禁したいと思ってます。
一週間ぶりのアルコール、美味いだろうなぁ〜 (汗)

会いに行きたいです! 楓ちゃんさんの笑顔会いたいです。

笑いは切り口痛むかも… でも笑わせに行きたいです
体力回復に努めておいて下さいね~ 

Re:お気持ちとてもありがたいです。

とりあえず、手術の傷の痛みは一日一日と軽減しています。

今は、先のことは考えずに、まずは「日々を慰安に」生きて元気になります。
この先にどんなことが起きようとも・・・ただ、淡々と進んでゆけるように。
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森