「友あり遠方より来たる。」〜うれしくて、せつなくて〜

01DSCF2173o.jpg

昨日7/5日は、先月の手術で摘出した精巣腫瘍の病理検査結果発表という
私にとっては、今後の人生さえ左右されかねないような重大な一日でした。

腫瘍の種類、転移の有無によっては最悪の場合、その後半年〜1年近くにわたる闘病生活
も覚悟しなければいけないとなれば、さすがに検査結果が判明するまでは
日々悶々としてしまいました・・・

02IMG_0530s.jpg

そんな、人生の判決の日が明日、という4日の昼頃、
早朝4時に調布を車で出て高速をひた走り北上して来たという「K氏」が楓村に現れまして
翌日の病院にまで私に付き添いずっとそばに居つづけてくれたのです !

03DSCF2195o.jpg

その日の楓村は、梅雨だというのを忘れさせるようなそれは素晴らしい夏空の一日で。

04S0072207o.jpg

車での移動ではありましたが、私の案内で見て歩く楓村の夏景色に
「まるで火野正平になったがごとく(笑)」感激してくれながら歩く「K氏」の姿。

05DSCF2212.jpg

それを見ていて、私自身がとても胸が熱くなってしまって・・・

06IMG_0532o.jpg

夕暮れに行った大沢温泉の「死ぬほど気持ちよかったこと ♪」

そしてK氏を初め、こんなにも私ごときを気にかけてくれるたくさんの大切な友たちがいるのだから、
明日(5日)はどんな評決が出てもそれをしっかりと受け止めて行くことにしよう〜」と

楓ちゃん、その時本当に「生きてみる勇気」が湧きました (ToT)/

*楓村にて'12.7.4 FUJIFILM X-10 iPhone4S*

7/5日、岩手医大付属病院泌尿器科での私の精巣腫瘍摘出後の病理検査の結果。

組織学的分類、典型セミノーマ型悪性純粋胚細胞腫瘍。(2.7×2.4mm)

病期、1期 (転移を認めない)
   1A (精巣および精巣上体に限局する腫瘍)

今後の治療、再発予防化学療法 (抗がん剤であるカルボプラチン単回投与)のため
      7/11日より約一週間程度の予定で再入院。

      退院後は、経過観察。



わざわざ、検査結果発表に合わせて岩手へやって来て、おまけに病院まで付き添ってくれた「Kちゃん」
週末に、音の出る模型やハツモノのさくらんぼを抱えて家まで来てくれた秋田の「S氏 Kaくん」
2日に一度は必ず「どうだい ?」と電話をしてくれた「石神井の寅さん (& Mねぃ)」
最初の退院後の週末、さっそく撮り鉄に誘ってくれた(汗)「三鉄さん」や「ぽちぽちさん」
その他、メールや電話で励ましをいただいた多くの皆さま

本当に、本当にありがとうございます。

楓ちゃん、また皆様とお逢いする日を楽しみに
一回だけ抗がん剤治療ってのを頑張って、完全にその息の根を止めさせてきます m(_ _)m

スポンサーサイト

テーマ : ありがとう
ジャンル : 心と身体

コメント

非公開コメント

負けるな 楓ちゃん!

気持ちがへこみそうな時、そばに友がいてくれるだけで、大きな力が沸いてきますよね。
家族だと、心配をかけさせまいと、かえって強気になってしまうので、こういう時は、気心知れた友の支えが一番かもしれません。
幸い、ステージ1aの場合、ほとんどの症例で根治が期待されるようなので、ここは必ず、必ず撃滅して、復帰してくださいね。
なんのお役にもたてませんが、440キロ離れた南の土地から、全治されることを、強く、強く、願っています!

Re:ありがとうございます。

本当に今回は、家族とは別なかたちで皆様の励まし、強く心に響いています。

幸い(と思うことにしています)にも、今回は原発摘出後の転移もなく、再発のリスクを限りなく減らす(1割以下)ための、一本だけの予防目的抗がん剤投与ということで、本格的な治療のための化学療法とは負荷が段違いのものらしいので、一週間程度の入院で済むということもあり、トライすることにしました。

それにしても、自分ががんになったということで、様々な形で人生観が変わったのは事実です。

また、今や日本人の2人に1人はがんにかかるという時代。
本当に身近な問題なんだなぁと思います。(当たり前ですね・・・)

笑顔の楓ちゃんに会えるまで

転移が無い事と再発予防と云う事で少し安堵しました。

様々な困難が立ちはだかり奥歯を噛みしめるばかりです。
でもでも楓ちゃんさんの笑顔と楓村通信には私の気持ち癒し救われています。
ベッドの一週間は長く感じるでしょうが、元気への一歩と踏ん張って下さいね。

楓ちゃんさんが元気に復帰される事願って!!

正直いうと、

噂の副作用がかなり怖いです・・・

吐き気・食欲低下・全身倦怠・脱毛 (は、してるか !?)・口内炎・
一番気になる骨髄抑制etc etc

それでも、いわゆる標準治療と違い、たった1本だけですむというところで
決めたことだし前向きに行かなくっちゃ〜ね・・・
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森