「C61の夏」〜ふくしま 2012.7.25-26〜

01IMG_2883-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

「SLふくしま復興号」として、蒸機では45年ぶりに郡山〜福島を走るというC6120。
チーム荻作さん等、皆さんのご援助もあり、無事にその試運転姿を拝むことができました (ToT)/

02IMG_5756-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

本当は、今日(7/27)の通院検査結果により正式な治療終了なのではありますが、
ちょっと見切り発車の楓ちゃん、これが自身の「復興の狼煙」です ! (笑)

03IMG_5862-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

ご迷惑、ご心配をおかけしてしまった皆々様、
本当にありがとうございました m(_ _)m

04IMG_5818-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

気がつけば、東北地方もようやくの梅雨明け。

05IMG_5877-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

とうとう、真夏な季節の到来なのですねぇ〜

*東北本線日和田〜五百川'12.7.26 EOS 7D EF70-200mm*
*東北本線安達〜松川'12.7.25 EOS-1D Mark4 EF70-200mm×1.4*
*東北本線松川〜金谷川'12.7.26 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*東北本線福島'12.7.25 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*
*東北本線福島〜東福島'12.7.26 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*

06IMG_5843-2o.jpg
 (クリックすると拡大されます)

30年ぶりの金谷川、上り線コンクリート橋です !

*東北本線金谷川〜松川'12.7.25 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*





「渚」By スピッツ (1996)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

楓ちゃんさんこんにちは。
撮影復帰おめでとうございます!
今回のC61、若干昨年のがんばろう岩手号の時より音が良くなっているような・・・
やたら汽笛鳴らすなあと思っていたら東日本大震災の鎮魂の意もあるそうでそう聞くと感慨深かったです。

Re:お世話様です。

昨日、1週間ぶりに通院にて検査。
問題なしで、とりあえず無事今回の一連の治療は終了しました m(_ _)m
今後2年間は、3ヶ月に一度の経過観察となります。

今夜は術後、初撮影仕事に行ってきます♪

退院、おめでとう!

楓ちゃん、復帰、おめでとう!
復興号のカマからも、パワーをもらって、もう全開のようですね。
よかった、よかった。
でも、連日の猛暑、無理はしないでね。
東京は、都会特有の暑さもあって、健康体でも、日中、街を歩くと、暑さと人混みで、もうクラクラです ^^;

まこべえ様、ありがとうございます。
何とか無事に復活(?)できたみたいです。これも、皆様の励ましのお陰です !

楓村もさすがに暑くなってきましたが、夜はまだ楽。
まこべえさんも猛暑なんかに負けずにお励み下さいね♪

わたしもがんばります。
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森