5年ぶりに釧路へ ! 〜冬の釧網本線SLアーカイブ〜

01H.senmouC1102,1a

明日から楓ちゃんは、2007年3月以来約5年ぶりに道東は釧路へと旅立ちます♪

02IMG_9713o.jpg

今回は「大人のパス」をフル利用しての久々、本当の汽車旅にての北帰行。

なんと !? 東京を経由しての日本海まわり(寝台特急「あけぼの」乗車)で、青森〜函館〜札幌と移動。
こちらも実に10年ぶりの「サッポロナイト」を堪能してから、翌朝釧路へ出発するという
足掛け4泊5日の一大行程〜 (笑)

03釧網C1107_01_21c2o

目的は、けっして到着地のみにあらず !!!
そこへ至るまでのプロセスをしっかりと味わってきます♪

それにしても、こんな厳寒の冬にあえて敢行する無謀な「乗り鉄の旅」・・・ (大汗)
皆様、楓ちゃんの道中の安全をしっかりと祈っておいて下さいね m(_ _)m

*釧網本線美留和〜川湯温泉'02.1.26 EOS 3 EF300mm RDP3* (再掲載)
*釧網本線美留和〜川湯温泉'07.1.21 EOS 20D EF16~35mm* (再掲載)
*釧網本線南弟子屈~磯分内'07.1.21 EOS 3 EF28~70mm RDP3* (再掲載)

04_20100322190633abco.jpg

05IMG_9724o.jpg

ああ、またこんな「感動的な情景」に出会えるといいなぁ〜 (^o^)/

*釧網本線茅沼~塘路'04.1.25 EOS 3 EF300mm RVPF* (再掲載)
*釧網本線茅沼~塘路'07.1.21 EOS 20D EF70-200mm* (再掲載)






「Your Soul ring my doorbell」


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

イイすね!

あけぼのはまけぼの(遅れるとこう呼ばれるらしい!?)にならないようにお祈りします。(^^)/▽☆▽\(^^)

Re:体調は?

どうもです。
あけぼのもそうですが、今年になってからJR-Hでは、トンネル内で落ちた氷が車体に当たる事故が多発してるそうで、常時徐行がかかっており遅れが当然となってます。
帰り、南千歳でのおおぞらとはまなすの接続時間は約10分ほど…

これが一番リスキーです f^_^;)

お帰りは

南千歳乗り換えは定番のパターンですね。しかし今度は早朝、新青森で乗り換え?

Re:行ってきます。

私の場合は、盛岡でも乗り換え。
めんどくさいっす・・・
プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森