奥会津から南会津、夏陽の旅 〜2012.8.27〜

01IMG_3522-2o.jpg

初めて会津宮下温泉「ふるさと荘」(実は常宿栄光館さんとは兄弟・姉妹の間柄 ?)に宿泊した我々御一行様。
翌朝は、朝風呂の後、目の前の只見川第二橋梁で一撮してからまったりと朝食 ♪
さらに平日なので、朝ドラ「梅ちゃん先生」を見てからの、ゆったり出発となりました !

02IMG_6653-2o.jpg

朝の清々しい光の中、水沼の四橋でも只見線を撮影しつつ金山町へと車を進めます。

03IMG_6666-2o.jpg

会津川口駅界隈で少し油を売って、さて次なるは・・・?

04IMG_6730-2o.jpg

R400号線を南下。
向かうのは、三月にも通って心に残っている
平成の桃源郷ともいわれる(?) 「昭和村」です。

05IMG_6717-2o.jpg

今回は、前回見逃していた「矢ノ原湿原」

06IMG_6738o.jpg

念願の旧喰丸小学校の廃校跡に寄ることができ楓ちゃん大感激 !!!
とっても満足しちゃったのですが、さらにさらに・・・

07IMG_6781-2o.jpg

半ナメさんの「行こう !」というひと言で、十何年来の宿願だった
「大内宿」にまでも足を運ぶことができました (^o^)/

08IMG_6775-2o.jpg

大内の宿は最近あまりに有名になってしまってたので
「どうなのかな ?」という一抹の不安もあったのですが・・・

09IMG_6782o.jpg

行ってみれば、これは相当な茅葺きの民家群であり
雰囲気もなかなか、文化財的にも観光的にも、これならな。っと思って納得した次第 ♪

いずれ、素晴らしい好天気でとにかくお日様がまぶしくてまぶしくて強烈な日差しの一日でしたが、
たまにはだらだらと「ぶらり観光」的な旅も精神的に良いものですね。
なんか、かなり元気をいただいちゃった気がしてます m(_ _)m

*只見線会津西方〜会津宮下'12.8.27 EOS 7D EF24-105mm*
*只見線会津水沼〜会津中川'12.8.27 EOS-1D Mark4 EF70-200mm*
*只見線会津川口'12.8.27 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*昭和村矢ノ原湿原'12.8.27 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*昭和村の田園'12.8.27 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*昭和村旧喰丸小学校'12.8.27 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*大内宿にて(1/3)'12.8.27 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*大内宿にて(2/3)'12.8.27 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*大内宿にて(3/3)'12.8.27 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*

10IMG_6672o.jpg

会津川口転車台の様子。大丈夫、動かせます !

11IMG_6749-2o.jpg

ようやく見られた、会津田島駅前の門デフC11254。復活してほしい〜な。

12IMG_6785o.jpg

大内宿、山形屋さんで食べた日光天然氷で作ったかき氷
自身、味わった中では最高の「氷」でした (^o^)/~

*会津川口にて'12.8.27 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*会津田島にて'12.8.27 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*
*大内宿山形屋にて'12.8.27 EOS-1D Mark4 EF24-105mm*

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

プロフィール

takahashi kaede

Author:takahashi kaede
生まれた所・住んでる所→みちのく「楓村」
生まれた時→DC特急「はつかり」誕生の一週間後
*「蒸気機関車のいる風景」と「アルプスの少女ハイジが暮らすアルムの情景」そして「地元あまちゃんワールド」をこよなく愛しています。*

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楓ちゃんのTwitter
禁煙の森